2013年 02月 25日

本好きな方へのお得情報

幼少時からずっと本が大好きで、記憶がはっきりする頃からはいつも身近に本がありました。
結婚して渡英するにあたって、一番日本を離れるのが苦痛に感じたのは食べ物よりも何よりも実は本、だったりしました^^;
学生時代はずっと本屋でバイト三昧でしたし、OL時代は朝まずコンビニに寄って、その日発売の雑誌をチェック、帰宅前には会社の最寄もしくは通勤で利用する駅の構内の本屋で新刊をチェックするのが日課でした。
そんな本漬けの生活から一転、日本語の本が非常に手に入りにくい土地での新生活、、、本屋が恋しい!新刊を早く読みたいのに手に入らない!

きっとこんな風に思ってる在英の方もたくさんいらっしゃる事と思います。
一般的にはAmazonを利用する方が多いようですが、以前からAmazonを利用すると関税をかけられやすい、と言う話をよく聞きます。



こちらに住むようになって教えてもらった本好きな人のためのサイトを2つ今日はご紹介しようと思います。
この2つのサイト、私がこちらに住むようになって約10年間利用し続けていますが、今まで一度も関税をかけられたことがないんで、多分Amazonに比べたらずっと安全な通販方法ではないかな、と思っています。
(注:あくまでも私個人の実体験に基づく話ですので、もし下記のサイトを利用して関税をかけられた!となってもクレームは受け付けませんので、あしからずご了承くださいませm_ _m)

honto
こちらは以前bk1と言う名前だったんですが、昨年他社と合併して現在の社名に変更になりました。
会員登録して本を買うと、購入金額に応じてポイントを集めることができます。
このポイントはまた本を買う時に利用出来るので、点数買う人には非常にお勧めです。

私はこちらのサイトで毎月文庫本など4~5冊購入していますが、イギリスで日本語の本を購入するよりも、郵送料を実費で支払って日本から送って貰う方が実は安い場合もあります。

郵送方法はEMSや航空便、SAL便、船便などから自分に都合の良い(自分の予算と相談ですね)方法が選択出来ますが、私は航空便運賃を支払う程お金に余裕がなく、かと言って船便で届くまで何ヶ月か待つ気持ちの余裕もないので(笑)いつも大体SAL便をチョイスしています。

ちなみにSAL便の運賃の目安ですが、薄~い文庫本6冊を先日オーダーした所、郵送料は880円、その前に厚めの文庫本6冊をオーダーした際は1580円の郵送料が請求されました。
郵送料はhontoから本が発送された時にメールが届いて実費を支払うことになります。

こちらのポイントシステムですが、時々文庫本購入でポイント10倍だったり、3000円以上(税抜き価格)購入の場合ポイント最大15倍キャンペーンなどお得なキャンペーンを実施しているので、購入をお考えの方はメーリングサービスに加入しておくと、こういったお得情報が送られてきます。

その他にも私も参加している「あしあとキャンペーン」と言うものもあります。
こちらはhontoの自分のアカウントページのカレンダーに毎日あしあとを残すことで最大131ポイント(一ヶ月が31日まである場合)をひと月に無料でゲット出来てしまう、と言うすごーくお得なものです。
購入しなくても131円分ポイントが貰えちゃうなんて、太っ腹ですよね~

Club Japan

こちらは本だけでなくDVD、CDや食品、薬品、おむつまで、、、と幅広く海外に住む日本人の必需品を購入できる便利なサイトです。

私はこちらでは主に雑誌を購入しています。
日本にいた頃は毎月10誌前後の雑誌を定期的に購入していましたが、こちらに来てからはそんな贅沢は出来なくなってしまったので、たまに雑誌のホームページを覗いて、これは絶対に読みたい!と思う特集がある時などにClub Japanで単号購入しています。

こちらはポイントシステムはありませんが、時々とってもお得なキャンペーンをしています。
丁度現在イギリス在住の方にはとってもお得なキャンペーンを実施中なので、今回記事にしました。

*****以下Club Japan HPより転載*****

ただいま、アメリカ全州(軍施設を除く)・中国本土(香港・マカオを除く)・イギリス・ドイツの航空便送料(基本料金)が0円!(本1冊270円、CD・DVDなら1枚200円でお届けします!)
この機会をお見逃し無くどうぞご利用ください!
■対象カテゴリー : 本・雑誌(単号)・CD・DVD(Blu-ray含)・ニンテンドーDS
■対象エリア : アメリカ全州(軍施設を除く)・中国本土(香港・マカオを除く)・イギリス・ドイツ
■対象輸送方法 : 航空便のみ。尚、対象エリアの航空便は、DHL EXPRESSによる輸送となります。
※雑誌(定期購読)についてはキャンペーンの対象外となります。
※基本料金0円は航空便限定です。EMS、SAL便、船便につきましては、それぞれの基本料金がかかります。
※中国本土(香港・マカオを除く)でDHL EXPRESSによる輸送となるのは、宛先のご住所を英文でご登録いただいている場合のみとなります。

************************

早速私もこの機会に、と思い以前から欲しい、欲しいと思いつつ、ものすごい分厚い本なので(辞書より厚い、、、汗)郵送料がめちゃめちゃ高くつく、と思って購入を諦めていた本を注文してみました。
(こちらのサービス、重量は関係なく、購入点数ごとの手数料となります)
在庫がなかったので出版社取り寄せとなり、発送までに1ヶ月ほどかかりましたが、発送しましたメールが届いた翌日午後にはもう手元に到着!
我が家、ヒースロー空港に近いので、空港からのデリバリー時間が他の英国各地よりは短くて済む、と言う利点はあるものの、1日で日本から英国の我が家まで配達とはびっくりです!
ちゃんとDHLのHP上でデリバリーのトラッキングも出来るので安心ですし、それより何よりこのサービスがなんと270円!!!で利用できてしまう、と言うのがすごい!!!
もし普通に航空便でこの本を頼んだら、配達まで最低1週間程度はかかって、さらにコストとなると3000円以上はしたと思うので、ホントにこれはお得だなぁ、、、と思いました。

このキャンペーンが利用できる国はイギリスだけではないので、もし他の国にお住まいの方で利用できるかしら?と思われましたら、ぜひこちらをご覧になってみてくださいね。
イギリス在住の方もオーダー前には必ず利用詳細を確認してから、頼んでください。
1つ要注意なのはオーダーの際、郵送方法をチョイスする欄にDHLキャンペーンなどと書いていないので、必ず「航空便」を選択してください。船便やSAL便をチョイスしてしまうと、普通の送料が加算されてしまいます。

270円(注:購入点数ごとに手数料270円がかかるので、2点同時購入した場合は540円になります)で発送翌日には手元に届くすごいサービス、私も期間内にあと何回か利用しようと思っています^^
こちらのキャンペーン、3月25日までですので、欲しい物がある方はお早めに!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-25 00:00 | ひとりごと


<< The Vintage Tea...      スコーン >>