Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

私の好きなもの 暮らしのヒント101

e0015758_2239198.jpg

私の好きなもの 暮らしのヒント101

暮らしにまつわる本が好きでよく手に取るのですが、最近は本当によく目にするようになって、もうどれを選んだらいいのか正直わからなくなってきました。
たまに「あ、これ前に違う本で見たネタ、、、」と言うのもあったりするので、このところはもう飛びついて買うのをやめて、じっくり選んでから買うようにしています。



e0015758_22411562.jpg


こちらの本が買う決め手になったのは、著者に名を連ねるなかに私の好きなスタイリストさんや料理家の方の名前があったこと。
大抵この人の参加する本ならばハズレがない、とあらかじめある程度予想がつくので買いました。
日本にいれば書店で実際に手にしてから買う、買わないと決められるのですが、海外暮らしだとそれが出来ないのがツライところです。
半ばギャンブルですよね、、、

e0015758_22433259.jpg


こちらは私が大好きなスタイリスト・岡尾美代子さんの好きなもののページ。
なんと!私も大好きな「Midsomer Murders」を紹介されていました。
好きな人が同じものを好きだった、って何だかすごーく嬉しい偶然ですよね。
このページを読んだだけでも、この本、買って本当に良かった!と思ってしまいました(笑)
ちなみにエリザベス女王もこの番組が好きなんですって。
知らなかったのでびっくりです^^

みる、きく、着る、たべる、すむ、つかう、とカテゴリー分けされた中に参加されてる著者の方たちの好きなものがぎゅっと101詰まっています。
写真もとっても綺麗ですし、文章も簡潔に短くまとめられていて、とても読みやすいので、こういう本が好きな方にはとってもお勧めな1冊です^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-09 00:00 | Book Club


<< ロールケーキ      お香 >>