2013年 04月 12日

今日も怒ってしまいました

e0015758_23245316.jpg

今日も怒ってしまいました 益田ミリ著

益田さんの本を紹介するのは二度目ですが、今回は漫画ではなくて、エッセイの本です。
日々の生活の中で「えー?!そんなのあり?」とか「ぐぅ、ゆるせん」みたいな怒ってる益田さんのあれこれが書かれてるんですが、いちいち尤もで読んでるこちら側も「ほんとだよー私もこんな経験あるよー」と同意したくなります。

私もよく怒ってますが(笑)益田さん曰く「哀しみを伴わない怒りは大したことない」との事で、日々いらっときたりむかーっとしたりしても、この言葉をふと思い出すとすーっと怒りが鎮火したりします、、、

これからもこの言葉をいつも思い出して、あんまりイライラ怒らないように出来たらいいなぁ^^;

そのほか「47都道府県女ひとりで行ってみよう」と言う本も読んだのですが、こちらもとっても面白かったのでお勧めです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-12 00:00 | Book Club


<< Peppa Cake      靴磨き >>