2013年 04月 06日

ホットケーキの朝、2

e0015758_2247771.jpg


先日の記事でホットケーキって日本で使っている名称だと思っていた、と言うような事を書いたのですが、つい最近ロンドンのお店のメニューにも「Hotcake」と書いてあるのを見つけました。

ホットケーキって書いてあるだけで、なんだかパンケーキよりふわふわで美味しそうに感じるのは何でなのでしょう?(笑)
もうメニューのその文字を見た瞬間に「これ食べる!」と決めてました^^

さてレジでホットケーキをオーダーしてお会計を済ませようとレジスターに表示された金額を確認したところ、オーダーした商品の名前も値段の上に出ていたのですが、そちらはなんと「Pancake」!
メニューには「Hotcake」と書いてあるのに、レジの機械には「Pancake」とデータが打ち込まれているんですね、、、やっぱりこの両者には実は違いはないのかもしれません。

この日食べたホットケーキ、いやパンケーキ?(どっちだ?!)はやっぱりイギリス風パンケーキ、でした。
もうがっかりすることも少なくなってきましたが(諦めの境地、とでも言いましょうか。苦笑)こちらで食べたパンケーキは卵たっぷりでパンケーキはパンケーキでしたが、なかなか美味しかったです。
一緒にグリークヨーグルトが添えられていたのがまた口がさっぱりとするので美味しかったし、洋ナシのコンポートも甘すぎなくて良かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-06 00:00 | おいしいもの


<< 庭の様子      巴里の空の下オムレツのにおいは流れる >>