Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

庭の様子

e0015758_22261542.jpg


この記事を書いているのは3月下旬ですが、春分の日を過ぎたと言うのに雪は降るし寒いし、一体今年の天気はどうしちゃったんでしょうね、、、
日中の最高気温もロンドン市内で2度、体感温度はマイナス3度とかだし、畑の土も凍って硬いのでまだまだ種蒔きなんて考えられない状態です。

庭も随分長い間出てなかったんですけど、久々に出てみたらいつの間にかスノードロップが咲いていました。
プランターの土はまだまだ固くてカチカチだったんですが、そんな中を力強く芽が出て花を咲かせるなんて、本当自然の力ってすごいですね。



e0015758_22303950.jpg


ムスカリもにょきにょきと出てきていました。

昨年のこの頃って21度まで上がって水不足でホースでの水巻禁止令まで出てたのに、その後から大雨で洪水が頻発したり、そしてこの低温状態。
異常気象なんでしょうねぇ、、、きっと。

今からこんな状態で今年は夏が来るのかしら?
畑仕事もまだまだ手をつけられそうにありません。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-08 00:00 | 畑日記


<< 靴磨き      ホットケーキの朝、2 >>