Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

Seaside Polaroids

e0015758_22475851.jpg

Seaside Polaroids

海辺の風景ってどうして見るだけでこんなにワクワクしちゃうんでしょう。
って言うか、ワクワクするのって私だけかな?

カモメが鳴く声だったり、波の音だったり、潮風の香りだったり。

そんな海辺の風景をちょっと懐かしい色合いのポラロイドで撮影した写真を一冊に纏めたのがこちらの本です。



e0015758_22525118.jpg


以前ちょこっと書いたかと思うのですが、岡尾美代子さん、と言うスタイリストさんが大好きで彼女の本は欠かさず購入しているのですが、その岡尾さんがお好きなのがポラロイド写真。

今も雑誌の連載でポラロイドで取った写真を元にエッセイを書かれてらっしゃるんですが、ポラロイド写真ってどこかとぼけた感じ、があってすごくいいんですよね。
デジタル写真が一般的になってしまった今の世の中ですが、はっきりくっきり写るデジタルに比べて、ぼんやりとまるで焦点が合っていないようなポラロイド写真って逆に温かみがあっていいなぁ、と思うのです。

e0015758_22584186.jpg


そんなポラロイド写真とシーサイドって、実はこれ以上のカップリングはあり得ないんじゃないかしら?!なんて思います。
海辺とポラロイドの幸せな出会い、って言ってもいいくらい。

ぼんやりとした光の中に浮かび上がる海辺の風景を眺めていると、あぁやっぱり海っていいなぁ、と思うのです。

岡尾さんにもぜひぜひこの本見てもらいたいなぁ、と密かにファンの私は思うのでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-18 00:00 | Book Club


<< たちばなのかりんとう      大根のきんぴら >>