2013年 05月 03日

French Market in Waddesdon Manor

e0015758_21162214.jpg


過去二年間、せっかくナショナルトラストの会員費を払っていると言うのに、あんまり出かけることがなくて勿体ないことをしてしまいました。
今年こそは!と毎年年初に思うんですけど、春先お天気が悪くて寒いと出だしで躓いてしまって、当初の意気込みはしゅ~ん、、、と尻つぼみに(苦笑)

今年は今までと違うのが、キーランも年会費を払わないと入場出来ない年齢になってしまったこと。
なので今までのメンバーシップからファミリー用に切り替えたんで、その分しっかり元を取らないとますます勿体無い状態に!
ようやく春らしい良いお天気に恵まれるようになったので、ちょっと遠出して久々にWaddesdon Manorまで行ってきました。



e0015758_21315283.jpg


突然あったかくなったので、お花も慌てて咲いてる、って感じでした^^

なんだかこのままわっ、と咲いてあっという間に終わってしまいそうな。
あっという間に春・夏が終わってしまいませんように、、、と切に望まずにはいられません。
今年こそ夏らしい夏、が来てくれるといいですよね。

e0015758_21333292.jpg


ロスチャイルドは鳥小屋も規模が違いますね~
(Waddesdon Manorはロスチャイルド家のマナーハウスなのです)

子供たちが群がって一生懸命に鳥を見てました。

e0015758_21353524.jpg


この日は私がいつも追っかけしているフレンチマーケットが敷地内に来てました^^

レギュラーで遊びに来てくださってる方だったら分かるかな、って思うんですが、昨年フレンチマーケットで出会った日本のゲームが大好きなおたくフレンチおやじ、覚えてます?!
記事中ほどの赤いベレー帽のおじさんです)

あのおじさんにまた出会いました~(笑)

昨年はずっとチーズを売ってるストールにいたんで「おじさんいるかなー?」と覗いてみたらいない、、、今日は来てないのかな?と思ってビスケットとクレープを売ってるストールを見ていたら、、、
「こんにちは~!お元気ですかぁ~?」と能天気な声がー!(笑)

見たらあのおじさんがビスケット売ってました^^

「チーズのところにいると思って、探してたんですよ」と言ったら「定年前に全部のストールを経験しようと思ってボスに頼んで毎年違うお店を受け持ってるんだよ」とのお返事。
で、今年はビスケットとクレープのお店担当なんだそうです。

ビスケット類は丁度パリから戻ったばかりで家にたんまりあったので、大好物のフレンチヌガーを買いました。
おじさん「ありがとうーハラキリ~!」とかなりハイテンションで喜んでくれたのですが、喜びすぎてハラキリされたら困るので「じゃまたね~」と言ったら「また明日ねー!」と返されました。
もちろん翌日もなんて行きませんよ^^;

また毎年出かけている場所でのフレンチマーケット行こうと思ってるので、おじさんに会うのが今から楽しみです^^♪ (→嘘)

e0015758_21442850.jpg


この日は本当にお天気が良くてみんな芝生のところでのんびりくつろいでました。
我が家も持参したお菓子と飲み物で休憩。
心地よい風が丁度良くて何時間でもいられそうな感じでしたが、帰り車で混むので一足先に帰宅しました。

e0015758_21455974.jpg


こんな良い季節、少しでも長く続いてくれるといいですよね、、、

今度の良いお天気の週末はどこへ出かけようかな。
今まで出かけたことがない施設にも今年はぜひ出かけたいな、と思ってます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-03 00:00 | National Trust


<< Favourite Coffee      My Favourite Cr... >>