Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

Favourite Coffee

e0015758_2151195.jpg


日本でOLをしていた頃、丁度アメリカからスターバックスが上陸してきて、ドトール、タリーズなどコーヒーショップが幅を利かせるようになり、何となく時代の流れに流されて、ランチの後持ち帰りでマキアートなんかをよく買ってオフィスで飲んでました。

その後渡英してからは外出してわざわざスタバでコーヒーを飲む、なんてこともなくなり、どちらかと言えば元々コーヒーより紅茶が好きだったこともあり、コーヒーとはすっかり縁遠くなってました。

が、数年前、コーヒー通な友人から譲ってもらった美味しいコーヒーがきっかけで、普段お茶党の私も自宅でコーヒーを嗜む様になりました。

とは言え、紅茶もですが、コーヒーなんてもっとド素人なので、何を飲んだらいいのか、どんなコーヒーが美味しいのかなんてまったくもって五里霧中。
適当に最初は買って飲んでいました。

そのうち段々どんな味が自分の好みなのか、と言うのが分かってきたので好きなコーヒーはリピート買いするようになりました。
で、パリのお土産の話の時に書いたんですが、コーヒー通な友人からある日譲ってもらったエチオピア産のコーヒーにすっかりはまってしまって「これは美味しい!」と改めて開眼。
でも同じコーヒーをわざわざ自分が買いに行くことはないので、どうしようかなぁ~、と思っていた時に見つけたのがこのSaindsbury'sのTaste Differenceのシリーズのエチオピア産のコーヒー。
スーパーのコーヒーだしなぁ、とも思ったのですが、丁度セールをしていた事もありお試しで一度買ってみよう、と思ったら、これが意外にもすごく私好みのお味で美味しい!

コーヒー好きな友人に勧めたら、すっかり気に入ってリピ買いしてくれている、と言ってたのでお勧めした甲斐がありました^^

ロンドンもコーヒーブームで老舗のモンマスコーヒーを始め、美味しいコーヒー豆を売るお店が増えていますが、なかなかそこまで買いに行けないので近場のスーパーでお手頃価格で買える美味しいコーヒー、とっても重宝しています。
私のようにわざわざ美味しいコーヒー豆をロンドン市内まで買いに行けないし、、、と言う方がいらしたら、騙されたと思ってぜひ一度お試しください^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-05 00:00 | おうちごはん


<< NEO      French Market i... >>