Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

ピザまん

e0015758_22141366.jpg


もうずいぶん前の話なんですが、写真を撮ってたのを見つけたのでお蔵入りにするのも勿体無いし、と今頃ですがアップすることにしました。

かなり寒い時期に作ったピザもどきまんです。

もどき、と言うのは、中に入ってるのがミートソースだから^^;
冷凍庫の掃除をしていたら以前作ったミートソースがちょこっとだけ残ってるのが見つかったので、これを何かに流用出来ないかな?と考えてミートソースまんにすることにしました。

で、中に溶けるチーズを加えてみたんですが、食べてみるとこれがピザまんのお味にそっくり!
子供たちも美味しい、美味しい、とおやつにぱくぱく食べてくれました。

ミートソースが残ってたらまた作りますが、わざわざミートソースから作ってまんじゅうを作ることはないので、これ一回きりかもしれないんですが、肉まん・あんまん系の中身の具って結構応用が利くんだな、と思った次第です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-09 00:00 | おうちごはん


<< Honey, Lemon & ...      NEO >>