2013年 05月 13日

Nottinghill Date

e0015758_1830261.jpg


お天気が良かった4月のある日、日本から親友のまりちゃんが遊びに来てくれました。

昨年二度遊びに来てくれた時はそれぞれ1日ずつしかお付き合い出来なかったので、今年はもっとお付き合い出来たらいいな、と思い彼女にもそう伝えていたのですが、思いがけない事件が、、、!

ぎっくり腰になりましたT_T

彼女が到着する日の朝、子供たちが学校に行く直前、キーランが集めているサッカーのカードが入れていた缶から出なくなった、と持ってきたので「学校行く前にそんなことしてる時間ないよー」と言いつつ、カードが缶から出るかな~とブンブンっと振ったらその瞬間に腰がグキッとなりました(汗)

幸いそんなにひどくなかったので、急いで湿布を貼り、腰の調子が悪いときにつけている腰ベルトをしたら、なんとか歩けないことはない状態になったので、よろよろしながら学校に子供たちを連れて行くことは出来たのですが、、、

そんな感じだったので、まりちゃんのお付き合いが出来たのは今回も1日だけとなってしまいました。



e0015758_18354197.jpg


彼女のご希望でクイーングッズが欲しい、という事だったのでポートベローマーケットへ。
観光シーズンが始まって、マーケットも激混みになりそうだな、と思っていたので朝一番に待ち合わせして買い物に行きました。

e0015758_18373137.jpg


まだこの写真を撮ってる頃はすきすきですが、この後キャスでお買い物してお店を出たら、ものすごい人出になってました!
その間約3~40分の事だったので、これからロンドンに遊びにいらっしゃる方でポートベローにお出かけを予定されている方は朝一番が鉄則ですよ~
ちなみに写真を撮ってた時間帯は9時ちょい過ぎ。
10時過ぎるともうごった返して写真を撮るのも難しいです。

e0015758_18393217.jpg


まりちゃんご希望のエリザベス女王の絵柄がついたマグカップも買えたし、キャスでお土産も買えたので、安心して今度は朝ごはんを食べに向かいました。

e0015758_18403859.jpg


朝ご飯はノッティングヒルに来たらやっぱりジェイミーのホットケーキ^^

頼んだホットケーキが出てきたので写真を撮って、さぁ食べよう~!とナイフを入れたら、、、あれ?なんだかいつもよりもふわふわ感がない???

って言うかこれ生焼けだ~!!!!

まりちゃんのホットケーキもどろーっと切ったところから液体状の生地が流れ出してました(大汗)

スタッフを呼んで「これ焼けてないみたいなんだけど、、、」と言うとお姉さんも「ほんと!これ焼けてないわーごめんなさいね!すぐ厨房に言うから!」とお皿を下げてくれたのですが、その後すぐに今度はマネージャーらしき男性が来て「申し訳ありません!お詫びにコーヒーをご馳走します、何の種類がいいですか?」と聞いてくれました。

e0015758_18435818.jpg


で、遠慮なくラテを注文させてもらいました~^^

その後再度持ってきてくれたホットケーキはいつものふわふわホットケーキでとっても美味しく頂けました。
スタッフもイヤな顔1つせず(普段サービスが悪いのが普通なこの国で!)応対してくれて、ますますジェイミーすごい!とこのお店がお気に入りになったのは言うまでもありません^^

夫にこの話をしたら「なんだーホットケーキは無料にならなかったの?」と言われましたが、そこまで期待するのは酷ってもんですよねぇ、、、(苦笑)

e0015758_18465688.jpg


本当ならいろんなお店や場所に行きたかったのですが、腰が痛くてあちこち行けなかったので、この日はひたすら食べて喋った1日でした、、、場所を変えて今度はパンコチへ。

時間も1時過ぎとちょうど混みあう時間帯だったのですが、お店に入って「こちらでお待ちください」と言う看板のところで立って待っていたら、後から入ってきた外国人の家族4人組が思い切り無視して中にどかどか入って空いてる席に座ったので、それを見ていた店員が「すいません、並んで案内されるのを待ってください」と言って一旦彼らを列の後ろに並ばせたのに、またそれを無視して中に入り込み、違う店員に「あの空いてる席に座らせろ」と無理やり座ってました、、、(汗)

私たちはずっと案内されるのを待ってたのに、それを無視して横入りして座るなんてムカツク!と思ったので文句を言おうとしたら、最初にその横暴な4人組に「待っててくれ」と言った店員さんが戻ってきて、彼らが先に案内されてるのを見てびっくり、「今すぐ席探しますから!」と走って席を探してくれました。

これから観光シーズンたけなわで普段こういうのに慣れていない外国人もたくさんロンドンに来るわけで、、、イヤな思いをすることも多そうだし、しばらくの間週末の混む時間帯は余程のことがない限り、このあたりウロウロするのは止めよう、、、、とつくづく思いましたT_T

まりちゃんもびっくりしたようでしたが、そんなに気を悪くした様子でもなかったので良かったです。
こんなことでロンドンが嫌いになっちゃって遊びに来てもらえなくなったら寂しいですから~、、、T_T

ひたすら喋った1日、とっても楽しかった、と最後に言って貰えて腰の痛いのを我慢して出かけた甲斐があったなぁ、、、と嬉しかったです。
今年はもう一回くらい来れるといいな、と言ってくれたので、またの再会を楽しみにしています。
その時にはぎっくり腰にならないように気をつけないと(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-13 00:00 | お友達


<< Osterley Park 2...      Honey, Lemon & ... >>