Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

Osterley Park 2013 Spring

e0015758_192292.jpg


なんだかとても寒々しい写真ですが、、、これでも4月後半なんですよ。

今年は本当に寒い日が続きます。
春なのに全然春らしい感じがしないんですが、このまま夏も夏らしくなく終わってしまうのでしょうか。
それって去年と一緒、、、って言うかこの数年同じことばっかり言ってるような気がします(汗)

母が「地球はプチ氷河期だって言ってる科学者がいるわよ」と言ってましたが、本当そんな気がします。



e0015758_1942567.jpg


この日は朝起きたらとてもいいお天気だったので、買い物のついでにオーストリーパークに行ってピクニックでもしようよ、と提案して出かけました。
が、買い物が終わる頃からどんどん雲が増えてきて、オーストリーパークについた頃にはすごい曇天、、、しかも寒い、、、

e0015758_1971143.jpg


それでもせっかく来たから、とめげずに車を降りて見学続行。

持参してきたおやつとサンドイッチをピクニックエリアで食べたんですが、もう寒くて寒くてたまらないので、売店であったかいホットチョコレートを買いました^^;

でもこのホットチョコレート、熱々どころかぬるくて、置いていたらあっという間に冷たくなってました(汗)

e0015758_1975334.jpg


食べた後、体を動かせばちょっとあったかくなるかも、と庭園内を見学。

e0015758_1995991.jpg


寒かったのですが、お花はたくさん咲いていて春らしい感じ。

e0015758_19103277.jpg


今まで見たことがなかったWinter Gardenの案内を見つけてそっちに行ってみたら、、、

e0015758_1911294.jpg


桜???

今年も春に日本に行けなかったのでお花見出来なかったんですが、ここでこんなきれいな桜(?)を見ることが出来ました。
他のお花や植物には名前の立て札が立っていたのに、これだけは何も書いてなかったので、よく分からなかったんですが、これって桜だったのかしら?
思いがけないお花見となりました^^

e0015758_19131975.jpg


去年まではなかったデッキチェアが新しく置いてありました。
これはいいアイデアですね。
で、早速しばらく座ってみたんですが、この時まだぎっくり腰が完治してなかったので、こういう椅子は座るのはいいんですが、今度は立ち上がれない(汗)
しかも座ってたらますます冷えてきちゃって、腰は痛いわ寒いはで散々なお出かけとなってしまいました。

今度はもうちょっとあったかくなってから、遊びに来たいと思います、、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-15 00:00 | National Trust


<< 松露饅頭      Nottinghill Date >>