Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

French Market in Marlow

e0015758_18331686.jpg


先日フレンチマーケットを追いかけてWaddesdon Manorまで行ったところなのですが、今度は毎年恒例のMarlowのフレンチマーケットに出かけて来ました。

来ているフレンチマーケットは同じなのですが、こういう機会に普段あまり出かけないところへ行けるので毎年あちこちに追いかけて行ってます^^



e0015758_18361432.jpg


いつものかご屋さん!
昨年何度も迷って結局買わなかったのですが、半年アイデアを寝かせて(笑)いよいよ買おう!と先日意気込んでいたらかご屋さんが来てなかった(!)ので今回は迷わず購入。
大きめの籠を1つ買って、ストールを収納するのに使っています。

夫の友人は昨年このかご屋さんで買ったバスケットを新聞入れに利用してすごく良かったので、今年は10個買って親族にプレゼントしたそうです、、、^^

バスケットって結構アイデア次第で色々使えて便利ですよね。

e0015758_18401199.jpg


今回はパリから戻ったばかりであまり色んな食材を買うつもりはなかったので、ぶらぶらと気軽に見る方が多かったです。

いつもは何を買おう!と目をギンギンにして見て回ってるんですけどね(笑)

e0015758_18412324.jpg


八百屋さんを覗いていたら、、、、

e0015758_18415843.jpg


あ!今年はあった!ホワイトアスパラガス~~~!!!

数年前に一度見て翌年買おうと思ったら、それ以来一度も見かけなかったのですが、今年はありました!
が!なんと、買うのをすっかり忘れて帰ってしまったのです(汗)

重いので帰り道に買おう、と思ってたらすごく人が混んできて、反対側のストールの方を歩いていた(理由は次に書きます、、、)ため、アスパラガスを見逃してそのまま忘れて帰っちゃったんですよ~T_T
とほほ、、、

忘れちゃった理由はこちら。

e0015758_18441979.jpg

コンニチワ~~~!

いつものあのおじさんがいました^^

e0015758_18472370.jpg


おじさん、今年はお菓子のストールの売り子さんをしてるので、色んなお菓子が売ってるんですが、今回はおじさんお勧めの生のフレンチヌガーとチョコレートを買いました。
チョコレートはラム酒入り、と書いてあったんですが、食べた感じあんまりラム酒の味はしなかったかなぁ、、、でも口に入れた途端にすーっと溶けてカカオの後味がすごく良くて美味しかったです。
もしこれからフレンチマーケットにお出かけ予定の方がいらしたら、こちらのチョコレートはホントお勧めです!

e0015758_18503762.jpg


おじさんに一旦お別れして向かった先はテムズ川。
こちらに来たのには理由が、、、

パンの端っこを鳥にあげに来ました。

半年以上の間にたまったパンの端切れ(クラスト)が冷凍庫の中にパンパンにたまってしまったため、冷凍庫の場所を空けるためにこの日はマーロウまで来たようなものでした^^;

お陰で冷凍庫の中はすっきり空いてやれやれ、、、

ホッとして帰り際にまたあのベレー帽のおじさんに挨拶して帰ったんですが、喋ってたお陰でホワイトアスパラの事をすっかり忘れてしまい、そのまま素通りしてしまいました、、、T_T
また来年ホワイトアスパラにお目にかかれるかしら。

e0015758_18541490.jpg


このところ天候もようやく春めいて(と言うか、もうこちらの暦では夏!なんですよね、、、)この日もお散歩が気持ちいいお天気だったので、久々にロックまで行ってみました。

e0015758_18571727.jpg


実はここからの眺めがマーロウでは一番いい眺望かもしれません。

マーロウらしい眺めが望めます。

e0015758_1858368.jpg


ロックも混雑していて一度に4艘もぎゅうぎゅうに詰まってました。
こんなに混んでるの初めて見たかも、、、

e0015758_18585792.jpg


みんなのんびりと船でテムズ川を上って行きました。
お天気がいいと本当気持ちがいいでしょうね、、、

e0015758_18594586.jpg


マーロウの町中で見つけたゴールデンポスト!
去年オリンピックでゴールドメダルを取った選手の地元のポストが金色に塗られた、と言うニュースは見たのですが、現物を見たのは初めてでした^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-19 00:00 | マーケット


<< Who's that ...      松露饅頭 >>