Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

Osterley Park 2013 Early Summer

e0015758_19563127.jpg


6月に入って急にあったかくなったイギリスです。
この春の寒さは観測史上3番目の寒さだったそうで、こんなに寒いのが続くのが変だな、と思ったのも無理はなかったようです。

丁度お天気がよくなった頃、学校がハーフタームのお休みに入ったので、オーストリーパークにまた出かけてきました。



e0015758_19594435.jpg


とととと、と近づいてきた鳥、、、見たことがない種類なので珍しいなぁ、と思って写真を撮ってみました。
これ、何の鳥でしょうねぇ、、、

e0015758_2023053.jpg


この日は平日だったのですが、観光バスが中まで入ってきてたくさんの旅行客の人たちが見学していました。

e0015758_2042414.jpg


見事なウィステリア!

私の好きなホームズ譚に「ウィステリア荘」と言う話があります。
ウィステリア、と言うのが何なのか、当時子供だった私は知らなかったのですが、後にウィステリア=藤、だと分かり納得しました。

e0015758_2084480.jpg


日本でも藤を愛でますが、10年以上前に両親と藤の季節に亀戸天満宮に行ったことがあります。

藤が丁度良く眺められる場所に料亭があるのですが、そこの席を予約したから、と電話が突然あって呼び出されました(苦笑)

女将さんが藤の由来やら何やら由緒あるお話を聞かせてくれて、お料理も美味しかったしいい思い出になりました。
都内には何箇所か藤の名所があるようですが、亀戸天満宮は有名なだけあって見事な藤が季節には望めますのでお勧めです。

e0015758_20132986.jpg


この日はお天気も良くて、ハーフタームだからか子供たちがたくさん訪れていましたよ。

e0015758_20143123.jpg


前回来てから2ヶ月くらい経ってますが、やっぱり季節は確実に移り変わっていますね。

e0015758_20152428.jpg


前回来たときよりもお花がたくさん咲き始めていました。

e0015758_20155430.jpg


黄色いアイリス、珍しいですね。

e0015758_20163879.jpg


ベジタブルガーデンも苗が植えられていました。
が、やっぱり生育具合が例年よりも遅いような、、、

e0015758_20173723.jpg


今年はなるべくナショナルトラストを活用しよう、と決めたので、また近いうちに遊びに来たいな、と思ってます。

でもいつも同じところばっかりだから、たまには違う施設も行きたいんですけどねぇ、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-18 00:00 | National Trust


<< Irish Cottages      畑日記、2013 >>