Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

Irish Cottages

e0015758_2023785.jpg


オーストリーパークの一角にセカンドハンドの本を売るお店があります。
たまに覗くと面白い本があるので、この日もちょこっと覗いてみたらこんな本が売ってました。

以前記事に書いたのですが、夫の従兄弟家族はアイルランドにある築200年のコテージに住んでいます。
この本もアイルランドの古いコテージについて書かれた写真集だったので、もしかしたら載ってるかも?
なんて思って買ってみました。
お値段£2、お買い得品です^^




e0015758_20245651.jpg


のっけからこんなツボつきまくりの写真!

e0015758_20253760.jpg


イギリスにももちろん素敵なコテージや古い家がたくさんあるんですが、アイルランドの古いコテージってどこかもっと温かみがある、と言うんでしょうか。
素朴、と言う言葉がもっと正しいかな?なんとなく日本に古くからある民家を想像させてくれるようなものが多いのです。

e0015758_20283054.jpg


よーく見てみたんですが、残念ながら従兄弟のコテージはありませんでした。

と言うか、きっと築200年のコテージなんてアイルランドでは珍しくないんでしょうねぇ、、、

これだけ古そうなコテージがあちこちにあるんですもの。

e0015758_20291433.jpg


アイルランドのコテージの良さって、緑とのコラボレーションだと個人的には思ってます。

エメラルドグリーンの島、とよく例えられますが、本当のこの国の緑ってきれいなんですよ。

e0015758_20303138.jpg


ページを捲っていたらアイルランドに遊びに行きたくなりました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-20 00:00 | Book Club


<< Ginger Bread Man      Osterley Park 2... >>