2013年 07月 17日

初夏のマーケット散策

e0015758_19504193.jpg


いいお天気の某日、久々に再会する友人とPortobelloへ行きました。

久々に行ったんですが、友人に会うのもものすごーく久々。
多分約1年ぶり、、、^^

いろいろ聞きたい話題があったので会えてよかったです。




e0015758_19542825.jpg


VWのキャンパーヴァン見っけ!
こちらは赤いかわい子ちゃんでした。

e0015758_19551676.jpg


腰を落ち着けた先は、毎度のリスボア。
このエリアに来た時は、ここでコーヒーとナタを頂かないと、忘れ物をした気分になります^^

e0015758_19561393.jpg


「あれは何だろう?!」と隣のテーブルで食べてる人のビスケットに目を留めた友人が、我々の分も仕入れてきてくれました^^
なんと、一枚6p!!!
駄菓子感覚ですよね~

てっきりラングドシャァのようなお菓子だと思って、ばくっと食べたら、、、しなっとしてました(笑)
卵の味がすごくして、懐かしい味の柔らかいビスケット。
ポルトガルでは有名なお菓子なのかしら、、、?

一人では新しいものをなかなか試さないので、この日は新しい発見があって良かったです。

e0015758_19583614.jpg


マーケットをぶらり、とした後はまたの再会を約束してさようなら。

子供たちが学校に行っている間、だけだとどうしても時間がすごーく限られてしまいます。
もっとゆっくり出来たら良かったのですが。

そんな短時間の再会でしたが、この日は嬉しい報告も聞けて、本当に良かったです。
女友達の幸せな話題はいつ聞いてもいいものですね^^
代わりが私の不幸話で申し訳なかったんですけど(笑)

また近々会えますように!

おまけ

e0015758_2015365.jpg


歩いている時に視線を感じて「何っ!?」と振り返ったら、この二人組がじーっと私を見ていました。
ほんとの人間じゃないですよ、人形です(笑)

おまけ、その2

e0015758_205745.jpg


お土産で貰った手作りエルダーフラワー・コーディアルとお菓子で、おやつタイム^^
とっても美味しかったよ~ご馳走様でした!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-07-17 00:00 | お友達


<< ピーターの特製ワッフル      悪魔と警視庁 >>