Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

e0015758_18475876.jpg


また今年もドーナッツピーチが出回る時期になりましたね^^
毎年某マーケットまで出かけた時にしか買えなかったのですが、先日ひょんな事から家の割と近くにあるインド人のスーパーマーケットで売ってるのを見つけたので、最近はそこで買っています。

ひょんな事、、、と言うのは、我が家、荷物の配送が割りと多くて、郵便配達のおじさんと顔見知りなのですが、先日留守中に配達があり、おじさん、本局まで取りに行くには遠いだろう、と気を利かせたつもりで我が家に近い郵便局(よく街中にあるニュースエージェントと郵便局が合体している小さい支局)に荷物を置いていってくれたのです、が!私が普段利用している郵便局とはまったく反対側の通りにあって、そっちには滅多に足を運ぶ事がないので「おじさーん、なんてそっちに持って行っちゃったの~T_T」と思いつつ、荷物を取りに行ったら、隣に新しくインド人が経営する大きなスーパーが出来ていて、そこにドーナッツピーチが山盛りになって売っていたのです^^

さっきまでぶつくさ文句を言ってたのは何だったのか(笑)
「おじさんのお陰で桃が買えたー!」と大喜び^^
思ったより郵便局も遠くなかったので、これならレギュラーで買いに来られるぞ!とちょくちょく買い物に行くようになりました。

このドーナッツピーチ、確か私が最初に買った時は「UFOピーチ」って書いてあったな、と思ったんですが、その後フラットピーチ、ドーナッツピーチ、と言う名称は目にしてもUFOピーチと書いてあるものを見る事はなく、私の気のせい?夢を見ていた?と不思議だったんですが、このお店で売っていたウルグアイ産(!)のパッケージには「UFOピーチ」って書いてありました!

写真はスペイン産のもの。
箱入りで最後に売り切りたいからか、おじさんに「一箱2.99ポンドでいい」と言われて買いました。
これで半分の量だったんですよーすごいお得で嬉しかったです^^
子供たちも「もも~!ももが食べたい!」と大喜びでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-07-21 00:00 | おうちごはん


<< 畑日記、2013      ピーターの特製ワッフル >>