Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

畑日記、2013

e0015758_192071.jpg


ここ数週間、何年ぶりかの夏!がやって来ているイギリスです。

って、これを書いてるのは、ちょっと前の話になるんで、記事がアップされる事までこのお天気が続いているかどうかは不明、、、
夏が来た!と思ってるのもつかの間、もう夏は終わってしまった!と言うのも早いんですよね、この国^^;

こんなに暑い日が続くのって、7年前キーランが生まれた時以来のように思います。
あの年は本当に暑くて、日本から手伝いに来てくれた母が「日本と変わらないくらい暑い、夜眠れない」と言ってました。
普段は涼しい夏なので、クーラーなんて当然ないし、扇風機もなくて、慌てて一台買ったのもこの時だったかも。
毎晩団扇を扇ぎ続けた母は、帰国前に腕が腱鞘炎になり(汗)
しかも帰国数日前になって、物置に義母が使っていた小さい扇風機があるのを見つけました、、、^^;

今となっては懐かしい思い出ですが、寝苦しい夜を経験すると毎回その事を思い出します。



e0015758_1971563.jpg


この暑さに野菜も反応したのか?突然トマトもじゃがいもも急成長を始めました。
畑も緑のジャングル状態!
トマトとじゃがいもがごっちゃになってよく分からなくなってます(汗)
思ったよりもじゃがいもが育ちすぎてるのが原因なんですが、、、

じゃがいもはもう花が咲いて、一部枯れてきているので、もう少ししたら収穫出来そうな勢いです。

トマトはようやく小さな緑色の実がついてきました。
もう少しいいお天気が続いたらあっという間に赤くなるかな?

e0015758_1985833.jpg


いちご、もうだいぶ収穫しちゃったので、残り少ないところしか写真に撮れませんでした^^;
もっと早く写真撮っておけば良かったな。

e0015758_1994118.jpg


今年はブルーベリーが大収穫出来そうな勢い!
大きな実がたくさんついています。

e0015758_19101993.jpg


ラズベリーも今年はだいぶ実がついています。

このラズベリー、実はスーパーで買った食用の普通のパック入りラズベリーから種を取っておいて、それを埋めて育てたもの。
まさかこんなに育つとは思ってなかったので、すごく嬉しいです^^
今年で5年目くらいです。
はじめの数年はほとんど実がつきませんでしたが、昨年あたりから実がかなりつくようになりました。

お天気がいいのは嬉しいのですが、暑すぎて庭で作業をしようと言う気にならないので、これはこれで困ったものです、、、(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-07-23 00:00 | 畑日記


<< 謎の独立国家 ソマリランド      桃 >>