Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

Serpentine Gallery Pavilion

e0015758_013766.jpg


もう9月に入ったのに未だに夏休みの話で恐縮です。
夏休み期間中は普段子供たちと出かけないようなところへ行こう、と思っていたのですが、この日は見てみたかったサーペンタインギャラリーパビリオンを一緒に見に行きました。



e0015758_09594.jpg


こちらに関しては6月に一度記事にしましたが、写真で見るのと比べて、やっぱり実物を見ると感動しますね。

e0015758_0102223.jpg


インタビューで「一部に屋根もついています」とおっしゃられていたのですが、この屋根、も工夫してあって、丸いアクリル板のようなものを組み合わせて屋根にしてあるんです。
上を見上げると青い空が眩しい!

e0015758_0121656.jpg


パビリオンの中に、フォートナム&メイソンのPop Up Shopができていました。
サイトを見てみたら、こんなイベント絡みの販売もあったんですね。

私が見た時は小さな箱でクロワッサンなどのミニペイストリーセット、スコーンセット、マカロンとチョコレートケーキのセットの3種類が売られていて、スコーンとケーキは確か7ポンド50、パンはそれより少し安かったように思います。

e0015758_0202520.jpg


マカロンとチョコレートケーキのセットとスコーンセットを購入して、お茶タイムにしました。

子供たちはジュース、私はラテにしたんですが、、、ラテはハズレでした。
私にはちょっと苦すぎて、子供たちのジュースで口直ししました、、、同じ値段だったので、ジュースにしておけば良かったですT_T

e0015758_0222270.jpg


こちらは外から見たところ。見る角度によって全然違う風景が望めます。

e0015758_0231962.jpg


お茶をしていた30分くらいの間に、たくさんの人が訪れては写真を撮ったり、好きな場所に腰掛けて休憩していったり、思い思いの時間のすごし方をしていて、とてもいいところだな、って思いました。

近くに住んでいたら、展示期間中もっと何回も見に来たかったです。

展示期間は10月20日まで。
詳細はこちらをご覧ください。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-05 00:00 | Museum


<< Kensington Gardens      Company Family day >>