Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

Kensington Gardens

e0015758_0322420.jpg

Peter Pan

サーペンタインギャラリーパビリオンを見た後は子供たちのリクエストで思い切り遊べる場所に移動。

そういう美味しい餌をぶら下げないと、なかなか私だけが行きたい場所には着いてきてくれません^^;



e0015758_035250.jpg


奥に見えるのはアルバート公のメモリアルとロイヤルアルバートホール。
この時期はまだPromsシーズンの真っ最中だったので、近くまで見に行ってみる?と子供たちに聞いたのですが、当然のことながら興味がないので行かない、と素っ気無く却下されました^^;

e0015758_0342740.jpg


池の周りにデッキチェアが並べられていました。
奥に見えるのはケンジントンパレス。
ウィリアム王子とケイト妃、ジョージ王子の新居ですね。
この時はまだ工事中だったみたいで、足場が組んでありクレーンが奥に見えていました。

e0015758_040190.jpg


ケンジントン宮殿の前にあるヴィクトリア女王の銅像。
以前「Young Victoria」と言う映画を見たんですが、戴冠して女王になる18歳までの間暮らした宮殿生活って決して我々庶民が憧れるようなものばかりではなかったようですね。
階段を下りるときは必ずお付の女中と手を繋ぐ(階段から落ちるのを防ぐため)、なかなか外にも好きなように出られない、自分がやりたいように何も出来ない生活にかなり不満も募っていたようです。

それに比べたら現在の王室の人たちってもう少し自由が利くようになっているのかしら?

ヴィクトリア女王についてはこちらをどうぞ。

e0015758_047251.jpg


子供たちが一番楽しみにしていたのがここ。
ダイアナプレイグラウンド、故ダイアナ妃の名前を冠したこのプレイエリアは子供たちの喜びそうな遊び場がいっぱい。
ここで1時間ほど思う存分遊んで貰って、家から持ってきた塩昆布のおむすびを食べてから帰宅しました。

ケンジントンガーデンズについてはこちらをどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-07 00:00 | Child


<< Holiday in Wale...      Serpentine Gall... >>