Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

自分にクリスマスプレゼント♪

ここロンドンは毎日寒いし、くら~いお天気が続いています・・・。
クリスマス気分で盛り上がらなかったら、本当にくら~い気持ちになってしまいそう(^^;)

先日用事があって、ものすごく久しぶりにお出かけしたのですが、その時Bootsでこんなお買い物をしてしまいました。

e0015758_2032526.jpg


「Country Living」というこちらではいわば老舗(?)の雑誌とのコラボレーションで出したクリスマスプレゼントなのですが、このシリーズがどれもとってもツボにはまる出来なんですよ~!
私が買ったのはホーロウのポットとスプーンにホットチョコレート&マシュマロが添えてあるセット、ホーロウのジャグに木のスプーンと煮出す(?)タイプの飲み物(ホットワインに入れるスパイスみたいなもの)のセット、それとアフタヌーンティセットという名前がついたバスケット。中にはホーロウの水玉模様のマグが2個とジャム、紅茶などがセットになっています。
ちなみにBootsでは3for2というキャンペーンをやってまして、対象商品のうちの3個を買うとその中の一番値段が安いものがタダで頂けてしまいます(^^)(つまり支払う値段は2個分)
Bootsの回し者ではないですが、気に入った商品があったら、とってもお得だと思いますよ。



e0015758_20392329.jpg


ホットチョコレート。
牛乳を温めて、ホットチョコレートを混ぜ混ぜ・・・ふぅふぅしながら温かくてあま~いホットチョコレートを飲むのは至福のひと時ですよね。
写真はハービィ&ニコルスで買ったホットチョコレート、ふくれっつらした男の子の写真が可愛くてつい買ってしまったのですが、これがすごく美味しいんです♪
写真ではちょっと分かりにくいのですが、中身のチョコはフレーク状になっていて、本当のチョコレート・・・でも溶けやすいので簡単にホットチョコレートが作れます。
甘さもほどほど、苦味もなくて、誰にでも好まれそうな味。私はこういう味が好き(お子さまな味覚なので・・・笑)なので、とっても気に入りました。
寒い日にぬくぬくのお部屋でホットチョコレートを飲みながら、本を読むのが私の冬の日のお気に入りの過ごし方です。
皆さんのお気に入りの寒い日の過ごし方はどんなですか・・・?

ちなみに、ココアとホットチョコレート、どちらも同じかと思ってたのですが、これって違いがあるのでしょうか・・・?味が微妙に違うのかな???


日本から届いたクリスマスプレゼント♪
e0015758_2045158.jpg


私の美味しい物師匠のまりちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。
欲しかった足裏シート・・・(しぶいもの欲しがりますね。笑)頼んだわけでもないのに、入っていたのは本当にびっくり!長年の友達とはやっぱり以心伝心ってあるんですかね~!?

美味しい物師匠らしく、「マルク・ドュバイヨル」のチョコレートが入ってたのはさすがです(^^)
フランス人のパティシエ、マルク・ドュバイヨル氏は数々の賞に輝いた有名な方で、チョコレートもとっても美味しいんです。以前、彼女からもらった時に、すっごく美味しかったのでまた食べたいな~って思ってたんです。たぶんイギリスでは手に入らないと思うのですが・・・
日本だと美味しい物が簡単に手に入るので、本当に羨ましいです。

そしてますます私の羨ましい気分が盛り上がったのが、ディズニーシーのお土産!
カワイイプーさんのキャラのついたボールペンやポストカード、ココアが入っていて、見た途端にキャー♪となってしまいました。やっぱりディズニーランド(シー)のお土産品って可愛いですよねえ!あー、ディズニーランドに行きたい!!!
クリスマスやお正月って、特別なデコレーションやイベントがあるから特に楽しいですよね。
私もミッキーに会いたいよ~(^^)
まりちゃん、色々ありがとうね~♪また美味しいもの送ってください(笑)m(--)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-12-06 20:54 | Favourite things


<< さよならキッチン      もうすぐクリスマス >>