Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

リタさんの手作り人形

e0015758_18191.jpg


先日とっても久しぶりに義姉のローズの妹さんのリタさんがアイルランドから遊びに来ました。
大体2,3年に一度の割でロンドンに遊びに来ます。
ローズに会いに来るのはもちろんなのですが、実は1番の目的はお買い物。
ユーロに加入してからアイルランドの物価はどんどん上がって、物によってはイギリスで買う方がずっと安いものがたくさんあるそうです。
しかも手に入らないものもたくさんあるので、この機会に、とリタさんはトランクいっぱいに日用品や食品を買いに来るのです。

さてそんなリタさんがイーファへ、とお土産に持ってきてくれたのがこの手編みのお人形。
ローズが見て「なんだかサリーって感じ」と言って、名前はサリーになりました。
イーファはとっても気に入って毎晩一緒に寝ています。

リタさんの携帯には今まで作った数々のすごい作品が記録されていたのですが、どれも本当に凝っていてびっくり。
なんでもパターンを一目見たら、そのあとは手が勝手に動いて作品が出来上がっちゃうんだとか、、、
編み物名人はさすがに違いますね〰!
個展をしたらいいのに、と言ったら「恥ずかしいし、面倒だから人にプレゼントするくらいが丁度いいのよ」と笑っていましたが、、、勿体ないなぁ〰なんて思うのは私くらいでしょうかね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-25 00:00 | Child


<< 新しいPC      久々、マカロン >>