Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

新しいPC

e0015758_2017529.jpg


しばらく前から(しばらくというか、一年くらい前、、、汗)PCの調子が悪くなり、いろんな人にご迷惑をおかけしまくってたのですが、とうとう夏休みに入る直前に「もうダメだー!」という状態になってしまったため、新しいPCに買い換えました。

もうダメだ、と思ったきっかけはメールの送信ができなくなってしまったこと。
1年ほど前からまずキーボードのキーの効きが悪くなり、それに伴うようにしてPCの動きがすごくスローに、、、それでもまだ使えない程ではなかったので、そのまま使用を続けていました。
丁度夏休みに入る頃、TVのボックスとブロードバンドをグレードアップしたのですが、その時にモデムも新しい物に代わり、業者の人が「PCの設定も変わりますから、、、」というので「あのーやってもらえませんか?」と頼んだら、お兄さん「いいですよー」と気軽に受けてくれたのでやってもらったのですが、、、
「このPCめちゃめちゃ遅いですね、、、(汗)」とかなり困っていました、、、携帯には次の約束先から「いつ来るの?」なんて電話も入って、お兄さんめっちゃ焦っていたのですが、セッティングが終わるまではほっておけないので、すごい汗をかきながらどうにかこうにか終わらせて「じゃー!」と慌てて去って行きました^^;

もうその頃にはネットでブログなんて見ようものには、なかなか画面が開かないので、気軽にコメントも残せないし、かなりフラストレーションが溜まっていました。
ということで丁度TVのCMで100ポンドキャッシュバックキャンペーンをやっていたSonyのVAIOを購入しました。
こちらWindows8でタッチスクリーンのPCなんですよ。
買ってから1か月ほど経ちますが、ようやくタッチスクリーンに慣れてきました。
スマートフォンを使っていれば簡単に慣れたんでしょうけれど、ものすごく基本的な携帯しか普段使っていないので、タッチスクリーンに慣れるのにやたら時間がかかりました。
今でも突然画面が大きくなったり、小さくなったり、違う画面に移動しちゃったり、戸惑うことが多々あります、、、
そのうちそれにも慣れるかな^^;
新しいWindowsになったら、WindowsXPとはかなり使い方も変わっていて、写真の取り込み、加工の仕方もよく分からなくて、何とか判明するまで2日もかかりました(汗)
最近は分厚いマニュアルなんてなくて、全部オンラインっていうのも私のような旧式な人間にはちょっと難しいです(苦笑)

それでも慣れてきたら、さくさく動いてくれるので、ほんっとに使い勝手がいいです!
これからはもうちょっとブログ巡りも頻繁にできるかな^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-27 00:00 | お買い物


<< 大泉エッセイ      リタさんの手作り人形 >>