2013年 10月 01日

リタさんのクリスマスケーキ

e0015758_21152535.jpg


リタさんが義姉のローズのところに遊びに来ている間、彼女には重要なミッションがありました。

それはクリスマスケーキを作ること。

毎年11月頃ローズはクリスマスケーキを受け取りに、アイルランドまで遊びに行くのですが、今年はリタさんが来る、ということで家で焼いてもらうことにしたんだそうです。

リタさんは編み物だけでなく、ベイキングの方も達人で、彼女の手作りケーキはすごく美味しい!のです。
特にこのクリスマスケーキは大人気で、9月から12月までの間になんと!100個もケーキを焼くんだそうです。
その100個のケーキは家族、親戚、友人、知人の元へと全てプレゼントされていくんだとか、、、
皆さん、毎年リタさんのケーキを楽しみに待っていて、とてもいいクリスマスプレゼントになるのよ、とリタさんも嬉しそうに言っていました。



e0015758_2121573.jpg


リタさんが遊びに来ている間何度も会ったんですが、ある日ローズの家に遊びに行ったら、リタさんが家の壁のペンキ塗りをしていました(笑)

「いる間に終わらせないと、、、」と一生懸命ペンキ塗りする横でローズはイスに座って紅茶を飲みながら「ちょこっとやっただけで、もう疲れちゃって〰」とあとはすべてリタさん任せ(汗)

姉の特権ってやつでしょうか(笑)(→ローズ・姉、リタ・妹)

リタさんは夕方までに何とかペンキ塗りを終わらせて、翌日午後、アイルランドに無事戻っていきました^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-10-01 00:00 | おいしいもの


<< Aoife's Bir...      大泉エッセイ >>