Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

Kinfork

e0015758_2233229.jpg

Kinfork

数か月前にアンソロでふと立ち読みした雑誌Kinfork。
写真がとても綺麗で気になったのですが、その日はお買い物がすでにいっぱいで重かったので、本を買うのは諦めて帰宅しました。

それからしばらくしてネットで見つけたこちら、日本特集、ということで気になってオーダーしてみました。




e0015758_2244490.jpg


UKの雑誌なのかな、と思ってたら、USの雑誌でした。
でも中にはロンドンの日本食料品屋さんの話題なんかも載っているんですよ。

とにかく写真が綺麗だし、なんだかあったかい雰囲気があって見ていてほっとどこか和む雑誌。

e0015758_226131.jpg


こんな面白いページもあるんですよ。
日本のことわざ、格言を写真にしてあるんです。
いい味出してます。

e0015758_2284478.jpg


鎌倉の写真も。

外国人の目線から見た日本を報道すると、必ず東京の雑踏や高層ビル、ハイテク、そして文化を紹介するなら京都、という感じですけど、この雑誌のすごいところって、すごく日本人目線なんですよね。
だから派手さはまったくありません。
それどころか、ものすごーい地味な感じなんですが、きっとそれが私のように日本人が読んでも違和感なく、すんなり雑誌のコンセプトに馴染める原因なのかな、と思います。

ある意味、日本で出版されているナチュラルライフを紹介する雑誌とちょっと似てるかも。
だから読んでるとほっと和むような気がしたんでしょうね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-10-19 00:00 | Book Club


<< 桃のケーキ      お店やさん >>