Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

チョコ話二題

e0015758_1838981.jpg


前回に引き続き、甘い物のお話を、、、

Willie's Cacaoの事を知ったのは4年ほど前、Channl4のドキュメンタリー番組を見たのがきっかけでした。
アイルランドの農園と家を売り払って、ヴェネズエラにカカオ農園を購入したWillieが一からまったく未知の世界だったチョコレートビジネスに乗り出す、という話でした。

チョコレートに異常な熱意を見せるWillieをサポートする家族。
ビジネスが失敗したら一家が路頭に迷う事必至なのに、彼の夢を叶えるためについて行く様子はまるで1冊の小説を読むようでドキドキしました。



e0015758_18542081.jpg


有名な小説、チャーリーとチョコレート工場の秘密、に出てくるウィリー・ウォンカを彷彿とさせる名前のチョコレートはまさにウィリーが子供の頃から夢に見たチョコレートを現実にしたもの。
混ぜものがない純粋にカカオの味を楽しめるチョコレートは、子供のおやつと言うよりも、大人の嗜好品と呼んだ方が良さそうです。

それでもやはりこだわりのチョコレートはお値段もそれなりなので、普段は見て見ぬふりなんですが、今回はお出かけした先でふと見かけてお土産のつもりで初めて買ってみました。

こだわりの大人のおやつ、Willieのチョコレートを食べてみたい方は一度お試しください。
UK各地のWaitroseで手に入ります。

Willie's Cacaoのサイトはこちらからどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-02 00:00 | おやつのはなし


<< ダーラナ・ホース      チョコ話二題 >>