Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

My Favourite Crime Dramas 8

e0015758_21444475.jpg

Ripper street・BBC1

今年の年初にシリーズ1が放送されて、人気が高かったドラマのセカンドシーズンが早くも放送になります。
私自身、2013年に放送された中では特に気に入ったドラマシリーズの1つだったので、こちらの記事中にてちょこっと触れています。

主役のDI Reidを演じているMattew Macfadyen、深みのある声がとても素敵な俳優さんなのですが、どっかでこの声聞いたことあるなぁ、、、とずっと思ってたら、2005年に制作されたPride&PrejudiceでMr.Darcy役をされてたんですね。確か見たハズなんですが、全然気づいてませんでした、、、

こちらでRipper streetのトレイラーが見られます。
すごくカッコいい出来なので、気になる方はぜひ見てみてください。

今回もDI Reid と彼を補佐するDS Drake、Captain Jacksonら男臭い連中が、一癖も二癖もある事件を手掛けて混沌とした東ロンドンを駆け巡ります。
放送は10月28日夜9時よりBBC Oneにてスタートです。お見逃しなく!



e0015758_21582080.jpg

The Escape Artist・BBC One

昨晩放送された本年度のCrime Thriller Awardで主演男優・女優、助演男優賞そしてドラマ賞の4冠を制したBroadchurchで圧倒的な存在感を見せつけたDavid Tennantが主演する新しいドラマが放送になります。

今回の役柄はWill Burtonと言う法廷弁護士役。
彼のモットーは「誰しもが弁護される権利がある」なのですが、ショッキングな事件の犯人の弁護を引き受けた事がきっかけとなり、この信条が彼自身に重く伸し掛かってくることに、、、

元々シェイクスピア役者のDavid Tennantの事、この度のドラマでもきっと見応えある演技を見せてくれることと思います。
放送は10月29日(火)夜9時からです。

e0015758_22361231.jpg

Poirot・ITV

最後の5作品のうちの2作がすでに放送済となり、残りが3作品となってしまったポワロ。
先週放送があった「Big 4」はこちらで見られます。
そろそろ出てくる頃、と思っていたヘイスティングス大尉、ジャップ警部、そしてミス・レモンが登場しましたね〰!
男性陣がそれほど年月の移り変わりを感じさせなかったのに対して、ミス・レモンの老けぶりには驚きました(汗)
最後にこの4人がドラマで共演したのが10年前だった、という話なので、10年と言う年月を十分に感じさせてもらった、、、と言うことでしょうか。
次作、Dead Man's Follyは10月30日(水)夜8時より放送です。ポワロファンの皆様、お見逃しなく!

お終いに、こちらBBCのオフィシャルページにて、この秋放送になるOriginal British Dramaのトレイラーが見られます。
皆様お待ちかねのSherlockもちょこっと登場してますので、気になる方は見てみてくださいね!
(オフィシャルページなので、もしかするとUK外の方は見られないかもなのですが、その場合はごめんなさい!)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-10-29 00:00 | Favourite things


<< チョコ話二題      Make your Own L... >>