Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

London Tube

e0015758_23332862.jpg


お天気が良くてまぁまぁ暖かったある日、久々にちょこっとだけお出かけしてきました。

帰り道なかなかこない地下鉄を待っている時にふと思いついて一枚ぱちり。
普段あんまり地下鉄の駅で写真を撮ることってないので、たまにはいいかな、と。

通勤時間帯と違ってのんびりしていて、ベンチで座って待っているとふとうとうとしたくなるくらい。
これからどんどん寒くなってくると、お出かけもしなくなるのでこの日は思い切って出かけて良かったです。



e0015758_2340733.jpg


古めいた地下鉄の駅のデザインを見るのが好きなので、この日もついついこういうのばかりを写真におさめてきました。
興味がない人には全然つまんないものだと思うんで、1枚だけ写真載せます(笑)

さて、今年ロンドンの地下鉄は開業150周年を迎えました。
色々記念のイベントや展示があちこちで行われているのですが、この日見つけたのはこれ。

e0015758_23463760.jpg


150周年を記念して15人のアーティストの作品がポスターになったのを展示してありました。

e0015758_23473929.jpg

e0015758_23475461.jpg

e0015758_23484413.jpg

e0015758_2349465.jpg

e0015758_23492269.jpg

e0015758_23493471.jpg


どれも味があっていい作品ですね。
たぶんほかの地下鉄駅構内でも展示があるのではないかな、と思うので、見かけたらちょこっと足を止めて作品を眺めてみてくださいね。

e0015758_23503826.jpg


これはよく利用する地下鉄駅に置いてあるモザイクのロンドン地下鉄マーク。
わざわざモザイクにする必要がないのですが、そこをあえてするところがロンドンらしいかも、って思います。
デザイン好きな人なら絶対飽きることがないロンドン地下鉄デザインの旅、ほんのちょこっとだけの利用でも思いがけない物を発見出来るのがいいところかもしれません。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-09 00:00 | 街歩き


<< クリスマスツリー      5ポンド カット >>