2013年 11月 29日

レモンメレンゲケーキ

e0015758_21452993.jpg


先日義姉のローズが「レモンメレンゲケーキを作ったんだけど、簡単にできてとっても美味しかったわ!」と言うので「へぇ〰」と聞いていたら、義兄のディヴィッドも「買ってきたものかと思ってびっくりしたんだよ」と言うじゃないですか。

昔一度メレンゲにトライして失敗したので、どうやったらそんな上手に出来るの?と聞いたら、「簡単よ、レディメイドのサシェが売ってるの」と言うじゃないですか。

で、翌日の夕方早速ケーキを作る一式の材料をセインズベリーで買って、ローズが配達に来てくれました^^

作ったのがこちらのケーキ。
サシェになってる材料は、レモンカードの部分。
下のケーキはレディメイドのスポンジ状のケース、それにサシェから作ったレモンカードを入れて、上に卵の白身で作ったメレンゲを乗せて25分焼くだけ。
ほんとに簡単、、、自力で作ったのはメレンゲだけ、それもキッチンエイドがぐるぐるかき混ぜて作ってくれたものだし(苦笑)

タルトケースじゃなくて、スポンジケースだったので、レモンメレンゲケーキ、となりました。

翌週末会った時に「作ったら美味しかったよ」と言ったら「これあげるわー」とくれたのが同じブランドのエッグタルトの素。
「タルトケースを買ってきたら、簡単に出来るわよ」と言われたので、また作ってみようと思ってます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-29 00:00 | おうちごはん


<< M&Sクリスマス缶      My Favourite Cr... >>