Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

手作りシュトーレン

e0015758_23253746.jpg


少し前にいつもブログを見ていただいているLille在住のくろうさぎさんから、シュトーレンのレシピを教えてもらいました。
以前、夫のドイツ在住の友人から手土産に貰ったシュトーレンがとても美味しくて、また同じようなのが食べたいな、と毎年寒くなると思っていたのですが、レシピを教えてもらったので、自分で作れるぞーと張り切って早速作ってみました。

思ったよりも簡単に作れて、しかも美味しい!
自分で作ると余計に美味しく感じるかも^^

一回の分量で4本も作れてしまうというのも、無精な私にはぴったりのレシピ(笑)
美味しいのでちょこっとずつ食べてますが、クリスマス前には作った4本のシュトーレン、なくなりそうです、、、

くろうさぎさん、美味しいレシピを教えてくださってどうもありがとうございました!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-12-15 00:00 | おやつのはなし


<< ベトナムから来たもう一人のラス...      セントニコラスのダイヤモンドの靴 >>