2014年 01月 27日

Sherlock Holmesの倫敦、3

e0015758_104820.jpg


さて、前回のSherlock Holmesの倫敦2に引き続き3、と言うことで今回は懐かしのパブ、シャーロックホームズ。
ここは留学時代に一度仲間とワイワイやってきたことがあるのです。

私のかつての友人たちもブログを読んでくれているとのことなので、懐かしく思い出してくれるかと思うのですが、このパブに出かける前に、確かピザハットに寄って晩御飯を食べたような記憶があります。
その時一緒にいたイタリア人の友人が出てきたピザを見て「こ、こんなのピザじゃないよ!パンだよ!」と目茶目茶衝撃を受けてガックリしていました。
その後、本物のイタリアンを食べさせてあげる、と自宅に招待してお手製のすごく美味しいイタリアンをご馳走になった、、、と言う流れだったかと思うのですが、違うかな?(聞くなーと怒られそうですが、、、)
と、そんな昔の楽しかった留学時代の思い出が蘇ってきたのですが、行ったハズのピザハット、見つかりませんでした。
このパブも場所をすっかり忘れていて、地図を見ながらようやく見つけたくらいなので、ピザハットもまだどこかに健在だったかもしれませんが、、、



e0015758_131446.jpg


そんな訳でパブ、シャーロックホームズです。
このパブに掛かっているパブサインなのですが、一枚目と2枚目の写真のパブサイン、絵が違うの気づかれました?
裏と表で絵が違うので、ぜひ行かれた際には両方見るのをお忘れなく。

ここへ留学時代に来た時は夜だったので、あまりよく場所も覚えてなかったのですが、今回ちゃんと場所を調べてきてみたら、トラファルガー広場のすぐそばだったのでびっくりしました。
もっとピカデリー近くだと思い込んでいたんですよね。
記憶ってあてにならないなぁ、と思いました。

今回は中に入りませんでしたが、確か2Fにはホームズ関係の展示があったはず。
次回はぜひそちらも見てみたいな、と思います。

パブだし、お酒飲めないし、と言う方、お茶やジュースなどアルコール以外も飲めますので、ホームズファンは一度ぜひ足を運んでみてくださいね。
私が写真を撮ってる時も外のテーブルで観光客っぽいおばさん2人が紅茶を飲んで休憩していました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-01-27 00:00 | 街歩き


<< シャロンくんの誕生日、2014      Sherlock Holmes... >>