Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

Sherlock Series3

e0015758_1973926.jpg


あ~~~シャーロックのシリーズ3、あっという間に終わってしまいましたね。
楽しみにしていた時間が長かっただけに、終わるのがあっという間過ぎて気が抜けました。

それにしても、前回の生き返りの真相から始まって、ジョン・ワトソンの結婚式、聖典・恐喝王ミルヴァートンの現代版、と今回も見どころたっぷり。
どのエピソードが一番面白かったか、と尋ねられても、1つに絞れないくらい、どれも全部面白かったです!

ここからは少々ストーリーの内容に触れますので、まだ見ていない方はご注意ください。



e0015758_1915175.jpg


今回のシリーズ中盛り上がったのが、ジョン・ワトソンの結婚式。
お相手の名前は原作中と同じくMary。
先日少し書いたのですが、メアリー役の女優さん、私生活でもジョン役のマーティン・フリーマンのパートナーでもあります。
そういう背景もあるのか?!二人の息もぴったりで、シャーロック・ジョン・メアリーの面白いトライアングルな関係が出来上がってます。

ただそこは流石人気脚本家、Mark Gatiss&Steven Maffat(Dr.Whoを見事に復活させた素晴らしい脚本の腕がこちらでも存分に発揮されています)の事、ただのトライアングルでは終わらないような見事な伏線、仕掛けが仕込まれていますので、最終話までお見逃しなく。

それにしてもシャーロックのハチャメチャなBest Manぶりにはホントに笑わせてもらいました(笑)

e0015758_19265312.jpg


最終話のラストには驚くような出来事が起こって、またもや「え~なんで?なんで?どうして???」と視聴者を混乱の渦に巻き込んで、シリーズ4への布石として終わってしまいました、、、
あんな終わり方したらイヤでも続きが気になりますって!!!

ちなみにまだ見てない方にヒント。
あのお方が再登場?! Did you miss me? が合言葉でございます(笑)

気になるシリーズ4、一体今度はいつ放送になるのやら。
今度は2年も間を開けずに放送して欲しいものです。
それまではDVDでも見て寂しさを紛らわせることとします、、、

こちらBBCのオフィシャルページにて、BBCのオンデマンドチャンネルで放送があったスペシャルミニエピソード「Many Happy Returnes」が見られます。
それとDr.ワトソンのブログも更新されてますので、こちらもお見逃しなく。

おまけ*シリーズ3の最終話放送後、BBC4で放送があったドキュメンタリー、TimeLine「How to be Sherlock Holmes」も面白かったので、BBC iPlayerでキャッチアップ可能な期間中にぜひ見てみてくださいね。
映像化されたホームズの創成期から現代版のシャーロックまでの変遷を関係者のインタビューを通じて掘り下げています。
Benedict CumberbatchやMark Gattisもインタヴューに答えていますので、ファンの皆さんお見逃しなく!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-01-15 00:00 | Favourite things


<< クリスマス~年末ごはん      アルモニカ・ディアボリカ >>