Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

ELLE DECO Country

e0015758_2244162.jpg


エルデコから別冊として一昨年前から出版されているのが、ELLE DECO Country。
エルデコと言えば、コンテンポラリーなスタイルのインテリアが信条のインテリア・ライフスタイル雑誌ですが、そのエルデコからの別冊でカントリースタイルの雑誌?と最初はクエスチョンマークだらけでした。
が、最初に出た一冊目を見て納得。
モダンスタイルとカントリースタイルの見事な融合。
そんな家に住んでる人がとても多い事に驚きました。



e0015758_2265699.jpg


少し前に3冊目が発行されました。
1年ちょっとの間に3冊も出版するってことは、それだけ需要もあった、と言う事ですよね。
エルデコ読者の中にも自分を含めて、カントリースタイルを好む人が多いってことなのかな、と思います。

e0015758_2295890.jpg


ただカントリースタイルと一口に言っても様々で、それこそカントリーな環境の中にぽつん、と建っている家の中はモダンインテリアで、Country Lifeなんかで紹介されるようなインテリアスタイルとは根本的に違っています。
そこはやはりエルデコ読者をターゲットにした紙面作りをしているんでしょう。

e0015758_2294695.jpg


紹介されているのは英国内だけでなく、北欧、北米の家もあります。
モダンインテリアとカントリースタイルの融合と言うと思い出すのはスカンジナヴィアンデザイン。
本家本元はさすが違いますね、、、見てるだけでうっとりです。

e0015758_22123397.jpg


こういう本を見ていていつも思うのが、物が少ない、、、
我が家は物だらけなので、このミニマリズムに徹したインテリアスタイルにはほんっとーに憧れます。
いつかこんな物が少ない生活が出来るんだろうか。

モダンインテリア&カントリースタイルがお好きな方にはお勧めの1冊です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-02-10 00:00 | Book Club


<< My Favourite Cr...      おすすめ文庫王国2014/本の... >>