Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

ハートのケーキ

e0015758_20552320.jpg


やっとハーフタームも終わって、子供達も学校に戻りました。

ハーフタームに入る直前にヴァレンタインデーがありましたね。
今年は夫が会社近くのお店からハート型のチョコレートケーキを買ってきてくれました。
チョコがかなり濃厚で、私は美味しいと思ったのですが、子供達にはちょっとくどかったようです。
ベリーだけ食べてギブしてました(汗)



冬のオリンピック、終わっちゃいましたね~
ハーフタームの間、子供達と一緒に観戦してました。
特に盛り上がったのがフィギュアスケートとスキーのジャンプ。
あ、スノーボードのハーフパイプもエキサイティングで面白かったですね。

フィギュアスケートは羽生くんが金メダル!いやー手に汗握る2日間でした。
ここ数年フィギュアスケートを全然見てなかったので、高橋選手と浅田選手しか大会が始まる前は知らなかったんですが(汗)
始まってからは羽生くんに萌えでした(→ちょっといまどきな言い方してみました。使い方あってるのかな?笑)
昔はステキなスケーターを見ると、心の中の恋人♪的な見方をしてたんですが、この年になるとみんなほとんどの選手が年下ですからね、、、
羽生くんに至っては、下手すると私の息子って言ってもおかしくない年だし(汗)
そんな訳で、まるで母のように試合中の羽生くんを見てしまいました、、、^^;

まったく近頃のフィギュアスケートの選手について知らないことばかりな私ですが、昔は大好きでTVで放送があると欠かさず見てました。
当時のおきにいりはイタリア系フランス人選手のフィリップ・キャンデロロ。
この名前にピンと来た方、お仲間ですな(笑)
あれほど赤いバラの似合う男性スケーターは他にいなかった!と断言できます。
女性ファンもすごく多かったですよね、、、当時の男子フィギュアスケート界でダントツの人気だったと覚えてます。
Wikiを見てみたんですが、彼って、私と同年代だったんですね、、、見てた当時は10歳くらい年上だと思い込んでました(苦笑)
まぁ、外国の方って年上にみられる事多いですしね、、、ははは
氷上の外では問題発言が多かった彼ですが、今は一体どこで何をしてるんでしょうね。ちょっと気になります。

話は戻りますが、金メダルを獲得した羽生くん、まだ19歳ですよ!
次のオリンピックも十分出場できますよね。
SPで初の100点越えと言う偉業も成し遂げた彼の演技をたくさん見たくて、You tubeとすっかりお友達になっちゃいました。

そうそうオリンピックのフィギュアで何が一番楽しみかっていうと、実はエキシビションなんですが、BBC~~~!
自国の選手が出場しないからって、大会最終日の閉会式直前の1時間弱でピックアップした選手だけのハイライトってないんじゃないの~~~><
日本からは4選手も出てたのに、TVに映ったのは浅田選手だけ。
金メダルとったんだから、羽生くんも出してくれればよかったのに、高橋くんなんて現役最後のオリンピックよ!町田くんのエアギターが見たかった!と悔しい思いでいっぱいだったので、必死こいてネットでアップしてくれてたサイト執念で探しましたよ!
アップしてくれてた方には本当に感謝。無事4選手の素晴らしい演技を見られて大満足です。

と、ハーフターム中はすっかりオリンピック漬けな日々でした。
次は4年後か~寂しいな、って思いましたけど、今年はW杯もありますもんね。
まだまだお楽しみは続きます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-02-26 00:00 | おやつのはなし


<< My Favourite Cr...      The Tiger Who C... >>