2014年 02月 28日

My Favourite Crime Dramas 13

e0015758_22231994.jpg

Jonathan Creek BBC1

近頃のもじゃ毛の名探偵と言えば、すっかりSherlockがお株を奪ってしまいましたが、こちらは元祖もじゃ毛名探偵、ジョナサン・クリークです。
約16年ぶりに単発ではなくTVシリーズとしてお茶の間に戻ってきました~

見てた方ならご存知ですが、ジョナサンと言えば何故か気の強い女性に気に入られ、押し切れちゃう割に、関係が長続きせず常に独り身だったのですが、なんと!今回のシリーズではとうとう奥様が登場します。(写真左側)
そしてジョナサンで有名だったのが風車の家だったんですけど、新シリーズでは風車の家は登場しないそうです、、、ちょっとがっかり。

それでも久々のシリーズもの、ファンとしては垂涎ものです。
今まで再放送か単発の2時間ドラマしか見られなかった分、今回の新シリーズめちゃめちゃ楽しみにしています。
待望の新シリーズは2月28日(金)夜9時から放送予定です、お見逃しなく!



e0015758_2231321.jpg

Shetland BBC1

昨年末に新シリーズ放送予定のニュースを聞いて、楽しみに今か、今かと待ってましたが、とうとう放送になるようです。
BBC1で番宣のトレイラーが流れ出したので、約2週間後から放送予定と思われます。(毎回大体そんな感じなので、、、)

トレイラーはこちらから見られますので、気になる方はどうぞ。

シェットランド諸島の厳しい自然と共存しながら生きる人々とその中で起きる犯罪。
荒涼とした風景が犯罪のやりきれなさや悲しさを映し出しているように思えてきます。
今回も深~いドラマが背後に隠されているようです、ミステリドラマ好きな方はぜひお楽しみに!

e0015758_22371254.jpg

Moone Boy Sky1

最後はミステリドラマじゃなくて、コメディドラマなんですが、、、

以前記事にした好きなコメディ番組の中で書いたIT Crowdに出演していたChris O'Dowdが脚本、出演している番組です。
実はこれシリーズ2で、シリーズ1はまだ見てません、、、DVDを買おうと思ってますが。

あらすじは、アイルランドの田舎町に住む12歳の少年、Martin Mooneと彼の想像上の親友Sean(Christ O'Dowd)のちょっとユニークな日々、が描かれているコメディです。
マーティンの家族はみんなどこか変わっていて、、、と言うか見てるとこういうアイリッシュファミリーいるいる、って感じなんですけど、とにかくアイルランドラブ♡な光線がばしばし番組から飛ばされてます(笑)
アイリッシュ文化に詳しい方なら更に楽しめる裏技的な笑いもあって、この番組がアメリカの権威あるエミー賞を取った、と言うのが何故?!とちょっと思ったくらい。
エミー賞ってもっとわかりやすい番組に与えられるものだと思い込んでましたので(苦笑)

ちなみに見逃してしまったシリーズ1、Amazonで購入しようかな、と思ったらMoone Boyのトレイラーが見られるようになってました。(こちらのDVDパッケージ写真の左側、4個目のコマをクリックしてください)
これを見るとあらすじ、一発で分かります^^

シリーズ2も始まったばかりですので、キャッチアップもまだ可能です。
気になる方はこちらの公式サイトをご覧くださいね。

Moone Boy Sky1 毎週月曜日夜9時から放送中
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-02-28 00:00 | Favourite things


<< Baking Days      ハートのケーキ >>