Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

おちゃめな老後

e0015758_2353291.jpg

おちゃめな老後 田村セツコ

70年代に大ヒットしたイラストレーターの田村セツコさん。
丁度私が子供時代に彼女のイラストがついた文房具やファンシーグッズがたくさん販売されていたそうで、私も言われてみると持っていた気がするな、なんて思いました。

この本の表紙がくだんの田村さん。
御年75歳とはとても思えませんよね~!

人生は有限で誰にでもいつか必ず最後の日がやってくる。
でもだからこそ日常をいとおしみ、明るくキラキラした時間にしたい。~おちゃめな老後から抜粋~

田村さんの文章にはたくさんの心を打つ言葉が詰まっています。
若い頃なら気づかなかったいろんなことも、この年だから気づいたり心に残ったりすることがあります。
人生もう折り返し地点、田村さんの言葉を胸に毎日を楽しくキラキラした時間でいっぱいにしたいと思います。

*今回コメント欄オープンにしています。何か一言、と思われましたら、この記事に限らず以前の話題、私信などなんでも残して行ってくださいね!よろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-05 00:00 | Book Club


<< お菓子パン、その2      Move Over, Please! >>