Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

お菓子パン、その2

e0015758_23201857.jpg


最近まったく外出しないもんで、おうちの話題ばっかりですいません(苦笑)

また夫が会社の近所のフレンチ系パン屋さんからパンを買ってきてくれました。
前回より今回の方が好みだったなぁ、、、
特にアップルタルト!が美味しかった。
フレンチのアップルタルト大好きです。今度自分で作ってみようかな。
りんごが甘酸っぱくってちょっとシャリシャリしてたのが結構好みでした。

そういえば、食べ物繋がりの話題で、ネットニュースで見たのですが、カルビーが本格的に英国マーケットに進出するそうです。
まずはお豆のスナックから、なんて読んだのですが、日本食材のお店じゃなく、普通のスーパーでカルビーのスナックが買えるようになったら、ほんっとすごく嬉しいです!
最近では日本食も一般的にポピュラーになってきたことだし、日本のスナックも英国でポピュラーになってくれるといいですね。楽しみだなぁ、、、^^



e0015758_2230863.jpg


全然出かけないんですが、学校の送り迎えだけは行かないといけないんで、毎日外出てます、、、

この冬は暖冬でしたけど、あったかくなるのも何だか早いですね。
気付いたら学校の中もお花がいっぱい咲いてました。

e0015758_22313867.jpg


桜?アーモンド?どっちか分かりませんが、見事に咲いてたので写真に撮ってきました。
スマホなんて便利なものを持ってないので、コンデジで撮ったんですけど、学校で写真撮る人なんていないので、怪しまれないかどきどきしながら撮った一枚、、、(苦笑)

e0015758_2233075.jpg


私が通っていた小学校にも桜の木がたくさんあって、入学の時期になると満開の桜がとても綺麗だったのを思い出します。
丁度、ベビーブームの最中の子供だったので、学校もマンモス校、一学年7クラスもありました。
学校の周りを周回するマラソンコースまであって、冬の間のマラソンがとても苦手でした、、、今思い出しても苦しくなります(汗)

e0015758_22353899.jpg


なんでそんなことを思い出したかと言うと、この数年、英国への移民の数が急増した為、ロンドンの学校の子供達の数もいっぱいいっぱいになっちゃって、とうとう子供達が通う小学校も校庭を潰して新校舎を建てる事になりました。
親の中には反対意見を唱える人も結構いたのですが、反対したところですでに政府の意向ですでに決定事項なわけで、、、何を言ったところで覆る訳もなく、数週間前から工事が始まりました。

私が当初この学校に子供達を通わせるにあたって、夫を始め兄弟たちがみんなここに通っており、夫の祖父が学校のGovernorをしていたと言う事で安心感があったのですが、それと同じくらい気に入っていたのが広い校庭でした。
ここなら子供達が思い切り走り回れるしいいな、と思ったのです。

e0015758_2246383.jpg


まぁ、世間の流れで仕方ない事なんですけどね、、、
今は学校の敷地内あちこちで工事中でフェンスが建てられていて、ただでさえ人が増えて送り迎えの時に歩きにくいのに、狭くなった校庭を行き来するだけでも一苦労です。
人が多いのホント苦手なんですよT_T

e0015758_22462436.jpg


私が通っていた小学校、かなりのマンモス校でしたが、全校生が外に出てもまだ余地があるとても広い校庭で、住宅街の中の学校だったのによくあれだけの土地を確保できていたな、と関心します。

早く小学校の工事も終わって、落ち着いてくれるといいな、、、とりあえず歩きにくいのでフェンスが早くなくなって欲しいです(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-07 00:00 | おいしいもの


<< 警察ドラマのトリビア      おちゃめな老後 >>