Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

Modern Rustic

e0015758_2201858.jpg


友人からアンソロポロジーのPop Up shopがウェストフィールドに出来ていると聞いたので、用事がてらちょこっと覗いてみました。
アンソロに置いてある本って私のツボなものが多くて、いつもお店に入ると「欲しいなぁ、でも持ち帰るのが重いなぁ」と悩む事が多いのですが、この日何冊か欲しい、と思ったうちの1冊はそれほど重くなかったので、お持ち帰りと相成りました。

こちらでは商品を買っても、すごくぞんざいに袋にぽいっと入れられてお終い、と言う事がほとんどなんですが(プレゼント用なので包装してください、って言ってもすごく雑、、、なのでこちらに来てからは自分で包装することがほとんどになりました。)アンソロは雑ながらも(苦笑)一応なんとなく素敵な包装を自宅用でもしてくれるのがちょっと嬉しいです。



e0015758_2255283.jpg

Modern Rustic

買った本はこちら。
インテリア本も買い始めるとキリがないので、最近はあんまり買うことがなくなったんですが、これはすごく素敵な写真がいっぱいで素通りできませんでした。

e0015758_2264983.jpg


キメキメなのはちょっと、でもカントリースタイルは飽きちゃったな、と言う私のわがままなお願いを叶えてくれる、この微妙な具合。
最近はこういうちょっと中道(?)を行くインテリアスタイルを紹介する本が増えてきたように思います。

e0015758_22869.jpg


私のようなわがままなお願いの人が増えてきてるのかな?(笑)

e0015758_2284291.jpg


アーティストのアトリエを見るのが好きなのですが、この本の中にもそういうお部屋を紹介したページがあります。

憧れるなぁ、、、こういう空間。

でもアトリエを設えられる程の家の規模じゃないので、指をくわえていいなぁ~と思っておしまい。

e0015758_2294878.jpg


最近和風のお風呂を備え付けるモダンな家が増えてきたように思います。
この本の中にもそういうお風呂を持ってる家が紹介されていました。

ヒノキのお風呂とか憧れますねぇ、、、
お湯を入れるとふわ~ん、とヒノキの香りが漂って、、、こういうのって日本人にしか分からない感覚だと思っていましたが、意外と世界共通に受け入れられるものなのかも。

ヒノキのお風呂は無理なんですが、せめてヒノキの湯桶があったらいいかも。
洗面器型のは大きすぎるので、お風呂屋さんにあるみたいな、持ち手がついてる小型のものとか、、、

こういう本を見ると、いつかこんな家に住んでみたい、と思うんですが、普通の家でこの広さ、天井の高さ、敷地の広さは到底無理なので、宝くじにでも当たらないとダメですね。
特にロンドンは物件の価格が天井知らずに値上がっちゃってて、我が家のような普通の家庭は簡単に家の買い替えが無理になりました。とほほ、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-04 00:00 | Book Club


<< 甘~い誘惑      The ISU World F... >>