2014年 04月 06日

甘~い誘惑

e0015758_22414040.jpg


ジャム棚を整理していたら、期限が危ないジャムを発見。
どうしても手が届く手前側からジャムを使ってしまうので、棚の奥に仕舞われたジャムは使うのを忘れちゃうんですよね。

このジャムも数年前に夫がポーランドにサッカーの試合を見に行った帰り、トランジットで立ち寄ったコペンハーゲンで買ってきてくれたもの。
同じ時にビスケットも買ってきてくれてすごく美味しかったのでまた食べたいな、と思ってたのですが、コペンハーゲンなんて行く機会ないしなぁ、、、と思っていたら、母が「日本で買えるわよ」と言っていました、、、
日本ってホントなんでも手に入る国だな(笑)

このジャム、蓋のところに「Marmelade」って書いてあったので、てっきりマーマレードが入ってるんだ、と思って開けたらブルーベリージャムでした、、、(汗)

デンマーク語でMarmeladeってジャム全般を指すのかな?

甘さ控えめでとっても美味しいジャムでした。



e0015758_22491662.jpg


友人からフランスのお土産でもらったジャム。
かわいらしいスプーンがついてるのがミソ。
いいねぇ、いいねぇ、こういう細かい芸が乙女心をくすぐるのよ!

と、早速開けて食べましょう!と思ったら、チョコレートが入ったジャムでした、、、

あゝ~~~レントの期間中、今年はチョコ断ちしてるんでした(涙)

イースターが終わったら楽しませてもらおうと思います、、、ぐすん。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-06 00:00 | おいしいもの


<< Pitzshanger Manor      Modern Rustic >>