Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

見学の後は、、、

e0015758_23373078.jpg


私がエキシビションとマナーハウスの見学をしている間、子供達と夫は近くの公園で遊んでいました。
見終わったので、合流しようと思ったら、マナーハウスから公園への道が工事に関係して閉鎖されていました、、、(汗)



e0015758_23384222.jpg


夫に電話したら脇に公園に通じる別の道がある、と言うので、それらしき道を歩いていたら、、、

e0015758_23514019.jpg


Ealing Studiosに辿り着きました!

Ealing Studios、と言うのは映画好きな方にはお馴染みの、コメディを主に撮影していた映画スタジオです。
主に30年代から40年代のモノクロ映画の時代が最盛期で、この頃名作と呼ばれる映画を多く作っていました。

私がこの脇道に入り込んだとき、ティーンの女の子二人が出待ち(?)らしきことをしてたんですが、誰か撮影してたんですかね?
私の方を見て「誰?」みたいにじーっと見た後、私が写真を撮って道を引き返したら二人でこそこそ喋ってくすくす笑ってたんですが、変な東洋人がこんなところで何してんだろうね?ぐらいの事言ってたのかな(苦笑)

私はてっきりもうここで撮影することってないんだ、と思い込んでいたのですが、Wikiを見たらまだ撮影に使われているんだそうです。
最近の作品ではDownton Abbeyもこちらで何シーンか撮影してたそうで、、、やっぱりこの時誰か中で撮影してたんでしょうかね?
恥を忍んであのティーンたちに聞いてみれば良かったかな。

e0015758_23461417.jpg


子供達がおなかすいたーとうるさいので、駅前にあるオリエンタルのレストランに入りました。
多分この辺りに住んでる方ならすぐ分かると思いますが、なんちゃって日本食とか出してる店です(笑)
値段もほどほどだし、そんなにすごく不味くもないので、まぁ、いいか、と入りました。

写真は夫が頼んだとんこつラーメン。

e0015758_0225579.jpg


これは私が頼んだ焼うどん。
隣の人が食べててなんだか美味しそうに見えたので。
持ってくるときに端っこに寄っちゃったんだか、麺を入れる際に寄っちゃったんだか、何だか皿の端っこに妙に麺が偏ってますが、この雑さ加減が日本人がやってるお店では見られない良さ(?)ですね(笑)
お味はまぁ普通でしたよ。

e0015758_0233942.jpg


こっちは子供達用に頼んだうどんセット。
子供達、えびの天ぷらが大好きで、写真にえびの天ぷらが写ってるのをみてこれが食べたい!と言うので頼んだら、えびの天ぷらだけしか食べませんでした(汗)

キーランはうどんを少々食べてたんですが、もうおなかいっぱい、、、と途中でギブアップ。

しかもえびの天ぷらも衣がすごい多くて、二人とも衣を外して食べたら中のえびが小さくてびっくり(笑)
Coya Barのてんぷらうどん食べさせてあげたら喜びそうだなぁ、、、あそこのはほんと美味しかった、、、

e0015758_0253685.jpg


ちなみにうどんセット、何がセットかと言うと太巻き3個がついてきます。
子供達も私もおなかいっぱいだったので、お持ち帰りにしてもらいました。
こちらのスーパーで売ってるお寿司よりは、美味しかったです(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-10 00:00 | 街歩き


<< Living Laborato...      Pitzshanger Manor >>