2014年 05月 10日

Astronomy Photographer of the Year 2013

e0015758_2055215.jpg

Astronomy Photographer of the Year 2013

時々こちらでお話させて頂いてますが、宇宙とか星とかにすごく浪漫を感じます。
自分自身では天体望遠鏡も持ってないし、目が悪いので、夜空を眺めても限界があって、なかなか見たいものが見られないんですが(苦笑)
TVや写真などで夜空を見るのは大好きです。



e0015758_20564766.jpg


ふと見つけて手に入れたこの本、アマチュアの天体ファンの写真家たちが撮った作品を集めた写真集です。
どれもこれも本当にすごい写真ばかり。
アマチュアって一言で括ってますが、中にはプロとして通用するんじゃない?なんて思うくらい素晴らしい写真を撮影している方もいます。

e0015758_20583497.jpg


日頃生活しているとつい自分の知っている周りだけが世界のように感じますが、実はもっともっと広~いんですよね。しかもその広さって今のところ誰も本当の大きさを知らない。
いつか科学がもっと発達したら一体どこが宇宙の端っこなのかが分かる時が来るのかな。

e0015758_2131791.jpg


そんなことを考えながら眠る前のひと時、この本を捲っています。

私もこんな満点の星空を実際に見てみたいな、なんて思いながら。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-10 00:00 | Book Club


<< French Market i...      Traditional Eng... >>