2014年 05月 04日

Mock Apple Pie

e0015758_18214675.jpg


レディメイドのパイシートとりんごがあるときによく作るのが、このなんちゃってアップルパイもどき。
私が作るものはとにかく簡単、単純、手早くがモットーなので(笑)
このなんちゃってアップルパイもめちゃめちゃ簡単です。



e0015758_18241926.jpg


手順は広げたパイシートの上に、切ったりんごを乗せて、更にドライフルーツ(我が家は干しぶどうやオレンジなどがカットされてミックスになっているものを利用しています)を乗せて、パイシートで包み込み、オーブンで30分程焼くだけ。
パイシートがいい色に焼けたらOKです。
(ただし中のりんごはまだ少し歯ごたえがある状態なので、もししっかり火が通った柔らかいりんごの方が好き、と言う方は少し鍋でりんごを少量の水で煮てからパイシートに包むといいと思います)

どーです!?料理しました、なんて堂々と言えません!(威張ってどうする、、、苦笑)

以前ははちみつをりんごにまぶしたりしていたのですが、ドライフルーツの甘さ、りんご本来の甘みを生かす為に入れないようにしたら、かえってさっぱりしたフルーツ独特の甘さが引き立って美味しくなりました。

とにかく簡単!で、美味しいので我が家ではりんごとパイシートが余ってるとしょっちゅう作ってます。
こんなに適当なのに、見た目もほどほどなので、時間がないときのお客さん用のおやつにもいいですよ♪
ぜひ一度お試しあれ~^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-04 00:00 | おうちごはん


<< ずんだプリッツ      Hinterland >>