Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

Traditional English Breakfast

e0015758_18491493.jpg


お天気がイマイチだった4月某日、日曜日のミサの後、ファミリーでPubに朝ごはんを食べに出かけました。

Pubと言うと、一般的にはお酒を飲む場所という認識が強いですが、ここ数年、特にチェーン展開しているパブでは一日中利用出来るファミレスタイプを目指しているようで、朝は朝ごはん、昼はランチ、そして夜も日替わりでお得な夕食メニューを出したりお酒以外にも力を入れています。
我が家がよく利用するWetherspoonなんて、先日とうとう高速のインターに出店しました。
飲酒運転を助長すると反対の動きも多かったのですが、対するWetherspoon側は「お酒ではなく、主力はコーヒーや紅茶と言ったノンアルコールの飲み物、そして食事だ」と反論。
確かに一般店でもお酒よりも最近はそちらのメニューの方が目立ちつつあるな、と私も思いました。



e0015758_18553636.jpg


私が頼んだのはTraditional English Breakfast。
男性陣はLargeがついてるのを頼んでいたのですが、ホント大きかった!
反対に義姉のローズは普段から小食なので「私絶対食べきれないわ、、、」となんと、子供用サイズのを頼んでいました(笑)
確かに小食の人には私のサイズでも大きいですよね。

子供たちはパンケーキを頼んでいましたが、他にも定番のエッグベネディクトやフルーツ&ヨーグルト、ポリッジやちょっと変わり種ではベーグルサンド、朝食ラップ、なんて名前のメニューもありました。
朝食のメニューだけでもかなり選び応えがあったので、またそのうち出かけて他のメニューにもトライしてみたいものです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-08 00:00 | おいしいもの


<< Astronomy Photo...      ずんだプリッツ >>