2014年 05月 02日

Hinterland

e0015758_220657.jpg


イースター休暇も終わり、やっと自分の時間が取れるようになりました。
休暇中は子供たちとべったりな生活なので、どうしてもPCから離れちゃいますね、、、

そんな訳で書きたいこともたくさんあったのですが、書けないままずるずると時間が過ぎて書き損ねちゃったことも様々。
この春放送された新作のEndeverや絶賛放送中のVeraの事も書きたかったんですが、なんと言ってもこれ!です。

『Hinterland』

しばらく前にWalesで制作されるミステリドラマがある、と記事に書いたのですが、とうとう放送が始まりました。
BBC4、月曜日の夜9時、放送中です。




第一回放送を見ましたが、これが私の予想以上に面白かった!
昨今のScandi Noirが好きな方なら楽しめる事間違いなし。
私はスカンディナビアンミステリ、と言うとWalanderしかちゃんと見てないんですが、ちょっとそれに近いフォルムがあってすんなり物語に溶け込めました。

ストーリーの舞台はWalesのAberystwyth。
昨年末から今年の初めにかけての大嵐でだいぶ被害にあった場所として、英国在住の方なら記憶に残る地名ではないかと思います。
この地で起こる事件をDCI Tom Mathiasをはじめとするチームが解決に導いていくのですが、ストーリーラインの緻密さ、自然の雄大さ、そして映像の美しさで1時間半があっという間に過ぎ去ってしまいます。

BBC Englandにて放送されている分は英語バージョン、と言う事で一部を除いては登場人物は英語で話しています。
それでもところどころで、Welshを話す場面があって、そこはちゃんと英語のSubtitleがつくんですよ。
なんだか英国のドラマを見てるのですが、外国映画を見ているような気分になれて面白いです。
Welshって英語と全然違うサウンドなんですね、聞いてもまったく文章の想像がつきません。
話せる人、すごいなぁ、、、

ミステリドラマ好きな方なら絶対楽しめるこのドラマ、気になる方はぜひチェックしてみてください。
公式HPはこちらからどうぞ。

*しばらくコメント欄をお休みしていましたが、今回開けていますので何か一言、と思われましたらぜひ。今回の記事に限らず以前の記事、私信など何でもOKです。よろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-02 00:00 | Favourite things


<< Mock Apple Pie      英国のOFF >>