Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

おうちでお茶会

e0015758_19284527.jpg


久々に友人が遊びに来てくれたので、簡単なバゲットサンドとミネストローネスープのランチを作りました。

バゲットサンドのバゲットなのですが、この辺りでは美味しいバゲットが買えるお店がないので、最近重宝しているのが、テスコなどのスーパーで売っている、家で焼いて仕上げるタイプのパン。
焼き立てだと結構美味しく食べられるんですよ。
本当は一から自分で作るべきなんでしょうけど、バゲットって作るのが難しいし、、、(苦笑)

間に挟んだスモークサーモンはドイツ系安売りスーパーのLidlのもの。
これが安売りスーパーだからとバカにできないんですよ~
はっきり言ってテスコやセインズベリーなんかで買うスモークサーモンよりもずっと肉厚でたっぷり入っていて、更にお値段もぐっと安いんです。
安売りの時に当たると、テスコの商品の半額以下の時も。
そんな訳で最近ではスモークサーモンはLidlで買うと決めています。



e0015758_19345298.jpg


こちらはお土産に頂いたホーンジーのグリーンのTeaキャディ。
グリーンのカップ&ソーサーのセットを以前買った話をしたら、覚えていてくれてチャリティショップで見つけたからと持ってきてくれました。
最近ちょっと停滞気味のホーンジーコレクションですが、これからカーブーツも本格的にシーズン到来ですし、いい出会いがあるといいなぁ、、、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-20 00:00 | お友達


<< 鐘楼の蝙蝠      秘密の本棚 暮らしの手帖69 >>