2014年 05月 24日

畑日記 2014

e0015758_19232526.jpg


しばらく庭に出ていなかったら、いつの間にかすっかり春の様子になっていました。

すずらんもいつの間にやら咲き始めていて、、、いつか地植えにしてあげたい、と思うんですが、今のところ鉢で我慢してもらっています。
そろそろ土の入れ替えをしてあげないとな、と思いつつ、もう7年経っちゃって(苦笑)
なかなか踏ん切りがつかない私。



e0015758_19252260.jpg


踏ん切りがつかなくて庭に出なかったら、いつの間にか秋に植えていた大根に花が咲いちゃってました!
慌てて収穫したんですが、花がついちゃった後はダメですね。
固くて食べられたもんじゃありませんでした、、、無駄にしましたT_T
でも土を入れ替えてなかったからか、以前ほど大きな大根にはなっておらず。
やっぱり栄養、大事ですね。
今度種を撒くときは土を入れ替えてからにします。

e0015758_19265211.jpg


忘れな草も花盛り。
これってすごく生命力が強くて、こぼれた種からあちこち芽が出ちゃって大変なことに。
生えて欲しくないところにもどんどん増えていくので、最後は雑草扱い(汗)

e0015758_1928143.jpg


増えていくと言えば、ジャガイモ。
今年も植えてないのに、勝手にどんどん畑から出てきました。
秋になったら収穫が期待出来そうです。

e0015758_19285564.jpg


気付いたらブルーベリーもこんなに実が!
色づくのが今からとっても楽しみです。

e0015758_1929255.jpg


楽しみと言えばいちごも^^
こんなに花が咲き始めてました!
どれくらい今年は収穫出来るかな。

e0015758_1930456.jpg


今年もあんまり気合いが入ってない畑仕事の出だしとなってしまいましたが、後は毎年恒例のトマトの苗を買ってきて畑に植えなくては。
庭の端っこににんにくもこそっと植えたんですが、芽、出るかな、、、

毎年今年はちょこっと変わった物を植えたいな、と思ってるのに出遅れちゃって。
もう少し広い畑があったら、他のものも試すところなんですが、、、と言い訳。
秋にはどれくらいの収穫が出来るかな^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-24 00:00 | 畑日記


<< BBC Broadcastin...      鐘楼の蝙蝠 >>