Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

If You Wait ; London Grammar

e0015758_2346714.jpg

If You Wait ; London Grammar

日本に居たころは一か月に一度、CDを5~6枚まとめ買いして聞いていたものですが、こちらに来てからはほとんど音楽を聴くことがなくなってしまったので、最近のミュージシャンも良く知らないし、新譜のCDをチェックすることもなくなってしまいました。
それでも年に一度くらいはふとした事で知った新しいアーティストの音楽を気に入ってCDを買うこともあります。

今回久しぶりに買ったのがLondon Grammarと言うグループのIf You Waitと言うCD。
先日BBC Breakfastを見ていたら彼らが59th annual Ivor Novello Awardsと言う音楽関係の賞を受賞したと言う事でゲスト出演していて初めて知りました。
PVが流れていたのですが、音楽と映像がすごくよくて、すぐさまAmazonをぽちり。

Amy WinehouseやAdeleなど、英国の女性シンガーってすごく声に特徴があって、歌唱力が高い、と言うのが私のイメージなのですが、こちらのグループのボーカリスト、 Hannah Reidもとっても雰囲気のある歌い手さんです。
初めて聞いたときに受けた衝撃は、エンヤやDidoの時と同じくらい強烈でした。それくらいすごく独特な世界観の歌い手さんです。

かなり好き嫌いが分かれるボーカルそして音楽だと思いますが、不思議な流れるようなリズムは聴いていると心地よくてある種のリラックス効果があるように思います。

普通のPop音楽に飽きちゃった方にはぴったりのファンタジーな世界が広がるこの作品、体験してみたい方はぜひネットなどでまずは視聴してみてください。はまりますよ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-30 00:00 | Music Club


<< 5日間の休みで行けちゃう!美し...      All Soul Church >>