Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

シナモンロール

e0015758_0331759.jpg


子供たちがハーフタームで学校が休みの間は時間があるので、普段あまりやらないような事をします。

この日は朝、オーブンで焼くだけのシナモンロールで朝ごはん。
こちらでお馴染み(笑)のドイツ系安売りスーパーLidlで買ってきた冷凍のシナモンロールです。
200度に温めたオーブンに入れて18分で焼き立て、パリパリの美味しいシナモンロールが出来ちゃうというとっても便利な商品。



e0015758_0384637.jpg


焼くだけでいいんですけど、普段学校がある日の朝は家を出るまでに子供たちに朝ごはんを食べさせながら、お弁当を作って、洗濯もして、朝勉強も見てあげて、歯磨いて準備して、、、と怒涛の1時間ちょっとなので、とてもじゃないのですが、一緒に座って朝ごはんをゆっくり食べるなんて時間はありません。

子供たちが学校に行ってる間はヒマなんじゃないの?と思われる方もおいでかと思いますが、なんの、なんの。
普段の私の朝ご飯は子供たちを学校に連れて行った後、帰ってきてから紅茶一杯とビスケット一枚。
その後また学校にお迎えに行くまでに家事一切を片付けて、夕飯の下ごしらえ、学校から戻ってきてから今度は宿題を見てあげて、夕食の準備、食べたら後片付けをして子供たちをお風呂に入れて寝かせつけて、、、とホント忙しいのです。

そんな訳で学校の送り迎えの時間に拘束されないお休みの間は、なるべく一緒に朝ごはんを座って食べる事にしています。

アツアツのシナモンロールと紅茶の朝ごはん、とっても贅沢な時間だなぁ、、、と思いました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-07 00:00 | おうちごはん


<< The National Ga...      ウェンブリーデザイナーアウトレット >>