2014年 06月 11日

多分、どうでもいい話なんですが、、、

e0015758_2117397.jpg


先日、京都に行った友人からお土産で私の大好物、茶の菓の抹茶ラングドシャを貰いました。
今までに何度か友人たちからお土産で頂いたことがあったのですが、今回食べる直前に初めて気づいたことがありました。

お菓子の真ん中に焼印みたいなのが押してあるんですが、『茶』と『京』と二種類あったんですよ!

これって多分ほとんどの人から「どうでもいいことじゃない」か「そんなの見れば分かる、とっくに知ってた」と突っ込まれそうな話なんですが、もう何年も食べていたのに今の今まで一度も気づかなかった自分にびっくりです。
気にせずがっついて食べてるからだ、と言われそうですが、まったくその通りでしょう。多分。

もしかして他にも焼印の種類って実はあったんでしょうか?手元にあった2枚をたまたま見て気づいただけなので、もしかすると他にも種類があったのかも、とちょっと気になっています。
もし知ってる人がいたらぜひ教えてください(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-11 00:00 | おやつのはなし


<< World Cup Brazi...      The National Ga... >>