2014年 07月 01日

すいかの季節

e0015758_2123217.jpg


もう7月ですね。
今年も半分終わっちゃったなんて、信じられません。ほんと早いなぁ、、、

さて、暑くなったらすいかを食べる、と言うのが日本にいたころの楽しみだったのですが、こちらに来てからは夏でも寒い事が多くて、あんまりすいかを食べる事がなくなってしまいました。
たまにマーケットで美味しそうなすいかを見かけると買うこともあるのですが、何年かに1度。
しかも夫もキーランもあんまりすいかが好きじゃなくて、買ってきても結局私が頑張って食べる羽目になります。
これが美味しいすいかならいいのですが、美味しくないすいかだと何かの罰ゲーム状態に(汗)

今回何年かぶりにすいかが食べたくなって、丸ごと一個買ってみました。
味の方はまぁまぁ、、、でもまた私一人が食べる羽目になってしまったので、お昼ご飯の代わりにもモリモリのすいかを食べました。
イーファは私に似たのか意外とすいか好きなので、今日はお弁当のデザートに持って行ってくれてちょっと助かりましたが、、、

また何年かすいかは買わないかもなぁ、、、(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-01 00:00 | おうちごはん


<< Today's Tal...      Easter Bunnyとリタ... >>