Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

BBQ日和

e0015758_21323664.jpg


義姉のローズのアイルランドに住む妹さんのリタさんが体調不良で入院してしまい、ローズは看病とお見舞いを兼ねて3週間アイルランドに行ってしまいました。
その間、義兄のディヴィッドは一人きり、、、本人は「ホリディ、ホリディ」なんて呑気なことを言っていましたが、週末訪ねてみたら洗濯機のセットの仕方が分からず洗濯が出来ない、なんて言っていて、やっぱり男の人が突然一人になっちゃうと大変なんだな、と思いました。

そんな訳で、我が家でも3週間の間、数日おきにディヴィッドを夕食に招待したのですが、普段思い切り英国料理しか食べてない人なので、一体何をしたらいいのやら、とちょっと頭を悩ましました。
思い切り英国料理なローストディナーは子供たちがあんまり食べないので、日本食で彼でも食べられるようなもの、と考えてビーフシチューやコロッケ、煮込みハンバーグなどなど洋食風なものにしたのですが、ちゃんと食べてくれたので良かったです。



e0015758_213538100.jpg


この日はローズ帰宅前の最後の週末だったので、義弟のピーター、もう一人の義兄のケヴィンもやってきて我が家の庭でBBQをしました。

涼しくなったり暑くなったり不安定な気候の英国ですが、この日は程ほど暖かくて外でBBQをしても丁度良い気温でした。

用意をしたり写真を撮ってたら、ディヴィッドが「早くお皿に取らないとなくなるよ~」と言うのでテーブルを見たら、、、ほとんどもう取られてました(苦笑)
がっついてるなぁ、、、みんな(汗)

食べながらピーターが「明日からちょっとホリディ行ってくるわ~」と言うのでどこに?と聞いてみたら、ピーターはギリシャの島にヴィラを所有してるんですが、金曜日の夜、友人と話していて突然行きたくなったので、そのままノリでその場で航空券を取って行く事にしたんだそうです(汗)
よくそんなチケットあったね、と言ったら、ネットで2枚たまたま残ってたんだとか、、、そんなこともあるんですねぇ。

いつかピーターのヴィラに遊びに行かせてもらいたいんですが、ヒースローからの直行便がなくて、ガトウィックまで行かないといけないのがネックで未だに行けていません。
ピーターも「明日は朝5時のフライトなので、夜中の2時出発だよ~」なんて恐ろしい事言ってたし(汗)
ギリシャの島はいつか行ってみたいんで、もう少し子供たちが大きくなったらお世話になりたいところです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-15 00:00 | おうちごはん


<< NottingHillでお茶会      World Cup Brazi... >>